2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ナポリタン@ジャポネ

夕方すぎ。銀座INZの中を突っ切ろうとしたら、片隅の狭いカウンターにお客さんがギュウギュウに肩寄せ合っているのでギョッとす。皆さん何かをすすっていて、よく見るとスパゲティ?500円?やす!!猛烈に気になったので用足し後に寄ってみると、今度は行列…

ケーキ@アビニヨン

東向島のケーキ屋さん。雑多な東武線の高架下沿いからちょっと外れたところにあって、そのお洒落な店構えが周囲から浮き立っていて面白い。店内のちょうどいい広さ狭さ具合とかシンプルな焼き菓子とか、気に入ったな。ここはイートインスペースがないので、…

讃岐ランチ@さか田

初めて伺ったのは5年くらい前か。あの頃は狭い雑居ビルの一室で、何度行っても満席で入れてもらえなくて(単騎で酒を飲まない金にならない悪客)そのうち店自体が開いてない状態が続いてるなーと思ってたら、いつの間にか移転して、とってもオシャレな店構え…

マンゴーの涙 (フラワーコミックス)作者: 小玉ユキ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/01/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 110回この商品を含むブログ (86件) を見る羽衣ミシン (フラワーコミックス)作者: 小玉ユキ出版社/メーカー: 小学館発売日…

Perfume インストアイベント@石丸ソフト2

突風が吹き荒れる中を出かけてきた。ステージ両脇にスクリーンが設置されて、フロア後方の背の低い女子にも見やすい、嬉しい配慮。聖地仕様のセットリストも健在。コールの野太さに圧倒された。。BcLの一生懸命オールを漕いでるみたいな振付が、健気っぽくて…

野のいちご

お土産にもらったヨーグルトソース。自家栽培いちごを使った手作りだそうです。シロップはサラッとしているけど、いちごが甘くて濃厚で、素朴な味でおいしい。これはやっぱり無糖ヨーグルトで食べなくちゃ。いつも『もったいない』つて、ちびちび食べている…

からだにいいもん@まるさんフーズ

たろさ検索して見つけた店。店内に果物の瓶漬けがズラッと並んでいて、かわいいな〜と思っていたら、ドリンクメニューとは別に「酢」と書かれたメニュー帳が。「フルーツ酢!!(ピーン!)」てなって、焼き芋の牛乳割りというのを頼んだ。小さい頃、牛乳・酢…

Perfume 女子限定イベント@MOSAiC

開場前の会場前の女子行列が壮観だった。並んでる女の子たちが「どっから湧いてきたの?」ていうくらい皆かわいくて、キョロキョロしまくった。今回は縦長フロアの前方上手から鑑賞。過去最至近で見た、ポリループの迫力が凄い。一つ一つの振付がピタッピタ…

アフタヌーンティーセット@菓子工房オークウッド

「TITLE」のスイーツ特集号に載っていたケーキ屋さんを訪問。最寄駅から20分も歩くので『行こう』と決心するまでに、ずいぶん長い時間を要した。いざ伺うと、広い駐車場に近県ナンバーの車がズラリと停まっていたので『なるほどなあ・・』と思った。店内は販売…

徳多和良 と カーサ・カルマ

今年初の徳さん訪問でした。先輩ご夫妻と3人で伺ったので、いろいろ食べられて美味し楽しかった。見よ、この小肌の刺身の美しさを!盛り方から、大将のフィロソフィーが感じられます(「フィロソフィー」言いたいだけ)。しかし今日のベストは筍の天ぷらだな…

Bj0rk@日本武道館

同僚女子と一緒に見てきた。席は奇跡のアリーナA4ブロック。あまりにもステージが目の前すぎて『ヤバい!絶対泣いちゃう!』とギャーギャー騒いでいるうちに開演。ブラスバンドのオーケストラに続いて現れたビョルク、カラフルな縦縞プリーツのフォークロア…

ジェラート@yogo

お腹に余裕があったので『甘いものでも詰め込んだろ』思いながら、歩いていて目に入ったこの店。ジェラートのディスプレイがデリッツみたいだったので、条件反射で注文。上に載った半透明の糸状のもの、飴だと思って食べたら揚げ春雨みたいな物質でビックリ…

ドライカレー@カフェ ハイチ

ペッタリならされた白飯の上にかけられた、ミートソースみたいにボッテリしたドライカレーのソース、旨味がギュッとつまっていておいしい。店の雰囲気が、前回訪れた数年前の記憶とまったく変わってなくて、サブナードの閉塞的な雰囲気と相まって、ふしぎな…

ソイ丼@つるかめ食堂

空腹で西口へ出た時『そういや思い出横丁に、面白い?おいしい?食べ物があるって聞いたっけ』と思い出し、思い出横丁へ直行。焼鳥屋は多いけど、面白くておいしそうな店はないなあ・・と諦めかけたその時、目に入ったのが「ソイ丼」の文字。こ、ここだーーー…

クソッたれナイト VOL.18@SHINJUKU LOFT

魂はCDJのアースステージ以来なので、箱の大きさのギャップが凄すぎる。でもやっぱり小箱がお似合いだと思う。人数が多くて狭くて、お互い邪魔くさそうにしながらやってるのを見るのは楽しい。今日は新曲を2つ(「挨拶は大切」みたいな歌。破 壊と暴 動のツ…

肉じゃが弁当(※改題)@デリカぱくぱく 浅草店

今日のお昼は、前日に浅草で買った肉じゃが弁当。ここの弁当屋、数年前からかなり気になっていたのだけど24時間営業で、弁当は唐揚だろうが野菜炒めだろうが焼魚だろうが何だろうが、全品250円均一。単品のお惣菜もあるけど、串揚げ30円とか焼きそば100円と…

BRUTUS (ブルータス) 2008年 3/1号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/02/15メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 54回この商品を含むブログ (50件) を見るあまり表立って主張してませんが、猫がどぅわいすきです。でも、だからといって犬が…

キャベツロール@ストロバヤ

今日も今日とて、食べ口グさん(以下「たろさ」と呼称)に案内してもらったロシア料理屋。アラカルトなら1,200円くらい〜いろいろあるみたいです。で、写真のキャベツロールを注文。これ、すんごいフォーカスかかってるね・・キラキラしてるし。夢のよう。ふん…

悶死

職場の方から『一日遅れだけど』って差し出されたのがこれ。ふ・ふくろう・・・!!中に小っちゃいチョコが入ってます。すごくね?これマジかわいくね!?VDは定休日だった私のために、切ったり折ったり作って下さったそうで、感激しすぎて見えないところに隠れて泣…

チョコレイト・ディスコ!コ!コ!コ!コ!

数年ぶりに、義理や義務どころか誰にもチョコをあげる予定のないバレンタインデイ。ふと思い立ち、久しぶりに「おやつ戦隊マカロンファイブ」を結成することに。今回は「チョコレート味」をテーマに、揺れるデパ地下を狩り倒してきました。一番上から時計回…

「団塊ボーイズ」

映画情報番組で予告編を見て以来、ずっと気になっていた作品。最近このパターンが非常に多い。それぞれに事情を抱えて、日常に疑問を抱きつつ生きている中年おじさん4人組が、ハーレーにまたがって自分を見つめ直す旅に出るんだけど、これが波乱万丈で面白い…

御膳@追分だんご本舗

『甘味処のごはんものって食べたことないなあ・・』と、道端のショウケースを見てふらりと入店。「御膳」は、きしめんとおこわのセット。きしめんは、お雑煮みたいな出汁の効いたつゆがおいしい。野菜もいろいろ入ってる。おこわは山菜。ちょっと硬い、という…

スープカリー@イエローカンパニー

例の如く、食べ口グさんに連れてってもらったスープカリー屋さん。天井が高くてオシャレな店内。オススメのチキンカリーに舞茸をトッピング、4辛を注文。スープカリーって2回しか食べたことなくて、すすんで食べに行きたいものでもなかったんだけど、ここの…

Fan Service ~Prima Box~(DVD付)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Amuse Soft Entertainment = music =発売日: 2008/02/13メディア: CD購入: 6人 クリック: 398回この商品を含むブログ (191件) を見るFAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition [DVD]出版社/…

Perfume P.T.A.発足前夜祭 パッと楽しく遊ぼうの会@LIQUIDROOM ebisu

行ってきたよ、行ってきちゃいましたよ。FC企画のイベントなんて参加したことないから、どんなことするのかと思っていたら、ライブありクイズ大会ありの、gdgdで面白い2時間でした。 それぞれコンセプトの違う衣装?私服?(かっさん:おだんご頭、水色…

なべ@火鍋専門店 小肥羊(シャオフェイヤン)

センター街で火鍋を囲んだ。店構えのカジュアルさとは裏腹に、けっこういい値段しよる。豚肉を頼んだら『ヒチュジ(羊)は?ヒチュジおいしいよ?』と店員にやたらと推されたので、言われるままに変更。この火鍋、香辛料が効いていてカレーみたいな香りと味…

Perfume「ソックス フィックス マックス」@SHIBUYA-AX

BcLのニット衣装で出てくるかと思いきや、ツルツル・テカテカのシンプルな、本人たち曰く「ドリームガールズ」な衣装で登場。マカロニのスタンドを使った振付と相まって、セクシーでドキドキした。。進行中盤の企画コーナー、前々回のUNITでは浴衣でカラオケ…

おかしー!

そんなお嬢さん方から、おかしをいただきましたよ。超ありがとうございます!!手前から、力力オ工ットパリのオランジェ・甘春堂のハート落雁・そして北菓楼の開拓おかき!オランジェ、オレンジ部分のジューシーで爽やかな甘苦さと、チョコ部分のパリパリビタ…

にっくにくにしてあげる@ホルモン酒場 焼酎家『わ』

北からいらしたお嬢さんをお迎えして、にくを平らげてきた。切干大根キムチがなくて残念だったけど、今日もハツハラミパンチェッタはうめかった。あと地鶏もおいしかった。素材そのまま(或いは塩胡椒胡麻油)でじゅうぶんおいしいって素晴らしい。そしてこ…

大ごま@神田まつや

近江屋の本店まできたついでに、久しぶりにまつやへ。夕方の6時くらいで店内は満席。飲み屋とも蕎麦屋ともつかない、独特の雰囲気が居心地いい。空腹だったので、大ごまを注文。蕎麦で満腹になろうとは無粋だねえ。おつゆ、胡麻の油の匂いととろみがなんとも…