2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

CDJ08-09_DAY4

みたもの:魂-糸エ卍-ディスコ王リ王-酒六区-ystk-力ジくん

サ−モンプディング@|KEA

本当は蕎麦を食べたかったけど、時間がなくて|KEA収めになった。もしかして、レストランメニューからローストビーフは消えてしまったの?サ−モンプディングは、サーモンとジャガイモがミルフィユ状にたっぷり入っていて、見た目とは裏腹に食べ応えがあった。…

CM75

冬も出かけてきました。夏より混んでたかな?今回はB食ジャンルは収穫なし。久しぶりにお会いした花塚先生にご本いただいてしまった〜本当にありがとうございます!ユミちゃんの狡猾さ最高です!皆も読もう!あと、村田RANGE先生が降臨していらしたので、サ…

マ力口ンの王様@ラデョレ

築地で魚たべた後に、ラデョレでお茶。初めて団体席(?店舗中央フロア)に通されたけど、あの張りぼて感というかラブホ感は何ね・・・。それでもマ力口ンは、いつも通りの裏切らないおいしさ。あと初めてモンブランを食べた。こってりと甘く、物凄い充実感と背…

としわすれ@多け乃食堂

2008年の食べ収め。築地で魚介三昧。先日の胃腸炎?で「生もの大丈夫かしら・・・」とドキドキしたけど、どれも美味しく楽しく安全にいただきました。刺身盛り合わせに始まり、穴子の白焼きやハゼ・豚の天ぷらなどなど。刺身はもちろんだけど、豚の天ぷらがおい…

CDJ08-09_DAY1

みたもの:くるり-メリヶン-パピューム-MB's-離れ組-電気

関西04

最終日。

関西03

明方、苦しくて目が覚めた。

関西02

怒涛の京都二日目。

関西01

冬休みを利用して西へ出かけました。

パーカ@ドレステリヤ

「ちょいといいパーカが欲しいなあ」と相談して連れてってもらったドレステリヤで、ちょいといいパーカを買うた。ミッチリつまった生地で裏が起毛していて、フードもシャンとしていて細身でかっこいい。袖口にDのステッチがしてあるので、自分のイニシャル…

クリスマスダンディ@丸ビノレ

糸田野春臣さんのフリーライブを見てきた。ゲストに酒六区の源くんが出ると聞いていたので「ダンディと源くんのコラボ!!」しか頭になかったけど、始まってみれば出てきたゲストみーんなステキだった。ハモニカのアンサンブルは、アグレッシブで起伏に富ん…

MEG@Zepp Tokyo

夏にサマソニで気になったので、ワンマンを見てきた。ドレスコードが「黒」だったので「黒服なら大得意ッス!」と意気込んで出かけたら、若い子たちは皆パーティー仕様だったので、申し訳なく隅っこの方で観賞。映像ありの出し物ありの着ぐるみありの、見せ…

ウ−マンリブ / 七人は僕の恋人@本多劇場

とうとう楽日。なんだかもう、色々しっちゃかめっちゃかだった。ハプニングとアドリブが多すぎ。遊びすぎ!あーもう1回くらい観たかった。TV放送はやっぱりW0W0W?どうかシアテレに戻ってきてえ

パムヶーキ@も も ち ど り

一度行ってみたかった、参宮橋の も も ち ど り を訪問。小ぢんまりとしていて、調度品がいちいち渋い、いい店。自家製塩バタ−キャラメノレ(写真左)と、チェダ−チ−ズ(同右)を注文。ケーキ自体は軽い口当たり。塩キャラメノレは、提供されたまま食べてももち…

PUBL|C |MAGE@UNIT

初めて木目文寸性王里言侖(すごい表記)を見た。思っていた以上にうまい、というか聞ける。MCなしで10曲くらい?ビジュアルを見たことがなかったけど、ボーカル子ちゃんは雰囲気はかわいい感じだった。また機会があれば聴きたい。≡ドリ、久しぶり2度目だっ…

電気グル−ヴ「飲尿始まり 食糞終わり」@LIQUIDROOM ebisu

二人合わせて81歳!の、年齢的には分校の校長クラスの二人を観てきました。しかし何というタイトル。瀧KA卓ともお揃いのつなぎ(セパレート?)(背中の柄が違っててかわいい)で、瀧はシルクハット・卓球は犬のぬいぐるみ付きキャップを着用。だもんで「犬…