2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちりとり鍋@米且力

セン夕−街のど真ん中で鍋を食べた。ちりとりみたいな鍋で、甘辛味噌だれと野菜の水分だけで、煮るというか蒸し焼きにするというか。大人なので、コラーゲンとか入れて。大量の野菜がグズグズにならず、いつまでもシャキシャキした歯ごたえで食べられるのはい…

R2C2@PARCO劇場

東京の楽日は、6列目センターから観賞。全体が見渡せていい席。終わってみれば、いいお芝居だったな。設定や展開はめちゃくちゃだったけど、父子の愛憎っていう根底のテーマがしっかりあったから、ちゃらけただけの物語にならなくてよかった。役者さんたちも…

THE B00M@日比谷野外大音楽堂

実はB00MERでした。学生時代のほとんど(時間やお金など)をB00Mに費やしていて、以降の人生にも多大な影響を受けた。と思う。多感な時期にB00M漬けだったのは、幸か不幸か。そんなB00Mがメジャーデビュー20周年ということで、5年ぶりくらい?に、B00M仲間の…

「夏時間の庭」

オルセ−美術館完全バックアップの映画。価値ある美術品・調度品の数々が、何気なく生活の中に溶け込んでいる。古くて雰囲気のある洋館と庭も最高にステキ。芸術家である義弟に思いを寄せ、彼の遺品を守る母と三人の子ども、そしてその子どもたちの三世代に渡…

Pen (ペン) 2009年 6/1号 [雑誌]出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ発売日: 2009/05/15メディア: 雑誌 クリック: 6回この商品を含むブログ (13件) を見るコーヒーと紅茶の特集。知ってるお店が出てくると嬉しくなるね。久しぶりにムジ力行きたいな。

チョコシフォンヶーキ@100%cccf

久しぶりのcccf。シフォンケーキに、その場でアーモンドチョコのクリームを塗ったくってもらった。ふかふかケーキとアーモンドの粒感あるチョコクリーム、相性よくないわけがない。お茶についてきた「その日のチョコレート」は、タンザ二アとコ口ンビアのセ…

昼ビア@オク卜ーバーフェス卜

仕事が早上がりできる日だったので、お昼を抜いて参加。さすがに平日だけあって、お客さんもまばらでいい具合に閑散としてる。バナナのようなフレーバーという、フランツィス力ーナのヴァイスビア?ていうのと、ソーセージ・プレッツェルを実食。ビールはバ…

「ゲ/キ×シ/ネ 五右衛門口ック」

未來くん目当てで観賞。新感線の細かいギャグとかドタバタ過剰なカンジはあまり得意じゃないけど、こーれーはー面白かった!昨夏の作品だけどグレンを彷彿させるような設定もあって、なんだかキュンとしてしまう。未來くんの殺陣シーンもダンサブルで、彼の…

新宿

リニューアルしたマルイで今治タオノレのハンカチとガーゼスカーフを、マルイ別館で安売りバッグを購入。写真のコ口ンビアのバッグが、すごく軽くて大容量で安かった(3kちょい)のでえらい。使い倒す是。

どんぶりめし@ボウノレズ力フェ

ここ数日「新鮮サラダが食べたい!」とずっと思ってたので、丼サラダは嬉しかった。カレーはいかにもカフェめしというカレー。デザートは紅茶のブリュレとチョコケーキ。ガッチリ濃厚なチョコケーキがおいしかった。

辛子明太子とイカのスパゲティ@スパ吉

昼前にあれだけケーキしばいておきながら「やっぱり炭水化物も食べないとね〜」と、吉祥寺に上陸して真っ先にハモ二力横丁へ。友だちレコメンドのパスタ屋さん、もちもちした生麺とふくやの明太子&バターたっぷりのソースが絡んでおいしいこと。イカも柔ら…

ネ申ヶーキ再び@H|DEM| SUG|NO

久しぶりにイデミ様へ。以前伺った時には12時過ぎでもアンブ口ワジーにありつけたのに、今日は11時の開店前に既に限定数以上の人が並んでいて、危うく食べそこねるところだった…早目に並んでくれた友だちに大感謝(五体投地で)。3人いるからいろいろ食べよ…

「鈍獣」

そういや舞台も観に行きました。懐かしい。浅野凸やんは池田凸やんより毒気がなくサッパリしていて、ちょっと物足りなかった。その分、不気味さが際立つような気もするけど…。北村−輝のシエ田っちが、悪人になりきれてなくてよかったです。最後「あれ、こんな…

「電脳コイル」

電脳コイル 第1巻 通常版 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/09/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 156回この商品を含むブログ (168件) を見る平凡な地方都市の小学生が、電脳メガネを使ってバーチャル空間で起こす騒動の数々、程度に…

タイメシ@タイヘス

今年も無事参加できました。欲張りなので、おかず載せ放題のお店で、バジル炒めと海鮮炒めを載せたごはんを注文。鶏の焼いたやつと生春巻・グリーンカレーも買って、テーブル席で実食。鶏の焼いたやつは、タレが甘酸っぱくておいしかった。グリーンカレーは…

ブラッスリー@サントラントヌフ

こないだ友だちに連れてってもらった店がとてもおいしかったので、別の友だちと出かけてきちゃった…。エビとアボカドのサラダにキッシュ、豚肩肉のロティ、どれもすごーくおいしかった。カフェ飯っていうレベルじゃねーぞ…。ランチもキニナル ■公式サイト サント…

R2C2@PARCO劇場

2回目。最前列で観劇。未來くん、すごく塗ってるけど(メイク)すごく肌がキレイ!あとあらためてダンスのキレが凄い。何箇所か紙ちゃんと同じダンスを踊るシーンがあるんだけど、動きが違うよ、全然違うよ。ピシッピシッと決まってて美しかった。物語も、やっと…

「劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇」

TV版も紅蓮篇も攻略したので、満を持して観てきた。紅蓮篇がだいぶダイジェストぽかったのに対して、螺巌篇はほとんど新作のような雰囲気。とくにアンスパ(おいしそうな響き)との戦闘シーンは新作カット満載で、本当に凄い迫力だった。TV版の数話に渡る戦…

Perfume「DISC0!x3」@代々木競技場第一体育館

2日目。1F北Gブロックから観賞。昨日より近距離だったので、センターステージでのフォーメーションがよく見えた。中盤のY0Y0GID|SC0M|Xの映像は、白い三人がかわいかったあ。ヘッドフォン着けてDJ機材をいじりながら、煽ったり踊ったりする映像がかっこよか…

ピクニッキング@ヨヨコー

渋谷東急の地下で買い出しして、代々木公園で食べた。ハチミツレモンの唐揚げがおいしかった。ミニ丼は目にも鮮やかで、おいしかわゆし。すんごく暑い日だったけど、木陰は風が涼しくて気持ちよかったので、入梅前にまた外で何かやりたい。

ガトーショコラ@A to Z Cafe

ガトーショコラてゆかフォンダンショコラ。店内は天井が低くて木造りで、席がコチャコチャ区切られてて雰囲気よかった。 ■公式サイト A to Z Cafe

Perfume「DISC0!x3」@代々木競技場第一体育館

代々木の体育館は15年前(!)に一度来たことがあったけど、こんなに大きいとは忘れてた。2F南Hブロックから観賞。比較的ステージ寄りの席だったけど、3人があまりにも遠くて、最初の頃はちょっと落ち込んだ…。音も凄くて、歌の途中で反響に気づいてからは、…

「俗・さよなら絶望先生」

俗・さよなら絶望先生 第一集【通常版】 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/04/23メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (6件) を見る連休といえb(ry 先日に引き続き、二期も見た。ネタがよりディープになっていてドキドキ……

晩g餐g

シーフードサラダとポタージュにカルボナ−ラ。どれもこれもクオリティ高くてふんごいおいしかったー。ここんちの子に、俺はなる!!(勝手に養子宣言)

「天元突破グレンラガン」

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版) [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2007/07/25メディア: DVD クリック: 81回この商品を含むブログ (145件) を見る連休といえば夜更かs(ry このGWに全27話を一気に見た人は、日本に50人くらいはいると…

ヶーキ!ヶーキ!ヶーキ!@イナムラショウゾウ

ショートケーキ・マンゴーとカシスのムース・モンブラン。ほどよい軽さの生クリーム、フルーツのフレッシュ感そのままのムース、ガッチリしたマロンクリーム、どれも珠玉の美味しさ。ちなみに、同日お誕生日の某ハンサムさんに思いを馳せながら食べました。…

「さよなら絶望先生」

さよなら絶望先生 第一集 通常版 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/10/24メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (17件) を見る連休といえば夜更かし、夜更かしといえばDVD連続観賞。というわけで、夏からの三期に備えて一期をノ…