2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「交響言寺篇工ウレ力セブン」

(ネタバレあるのでモバイル版の方ご注意下さい)

シュ−クリング

池袋工チカで捕獲。ドーナツ型シュークリーム。イチゴの方は、中のクリームに果肉が入っててフレッシュで美味しかった。大きさもいいあんばい。 ■参考 表参道シュ−クリング

カスクル−卜@ル・プ/チメ/ック

京都のパン屋さんが東京に進出。京都2号店のように、黒い木造りのシックな内装。エビとタマゴのサンドされたカスクル−卜は、エビがプリップリでパンがカッチカチでおいしい!生ハムやサーモンが挟まったやつもあったので、他のサンドも食べてみたい。

新宿

アンダー力バーのハンドタオル。他のキャラもヘンテコでかわいかった。

ハンバーーグ@G0LD RUSH

R2C2を観た後は、たぶん9割の人がハンバーグを食べたくなると思う! ■公式サイト G0LD RUSH

R2C2@パルコ劇場

初日。いつにも増して話がとっちらかってたな。今回特筆すべきは、森山くんのダンスと歌。キレとハリがあって素晴らしすぎる。阿部氏やはいりさんをも食ってたね。恐ろしい子!劇中歌がキョンツー先パイでビックリした。あと何回か観に行くけど、森山くんか…

カプケキ2@SWEET|E by PAR|YA

今日から新フレーバー投入ということで、パッションフルーツ×チョコとホワイトチョコ×プレーンを購入。前者の色合わせが凄い。先述のストロベリーといい、フルーツ系のフレッシュ感が素晴らしい。もっといろいろ食べたい!

その日のマメレッ卜@マメヒコ

初めて三茶のマメヒコへ。渋谷店より小ぢんまりとしているけど、あの大きなテーブルがある。今日は日替わりマメレッ卜をチョイス。グリルカブとトマト。カブは炙った程度で硬いけど、甘味があっておいしい。加熱されたトマトの旨味は言わずもがな。ガレット…

鶴瓶噺2009@世田谷PT

毎年恒例行事となりつつある鶴瓶噺。とにかく師匠がお痩せになっててビックリした。役作りとはいえ、急にあんなに痩せちゃってだいじょぶなのかしら…。今年は案の定、某アイドルグループメンバー逮捕の話からスタート。とはいえつっこんだ話ではなくて「脱ぐ…

ヤキガシーズ@ことり焼菓子店

先日こちらのお菓子をいただくも、あっちゅー間に食べ尽くしてしまい、でも「もっと食べたい!」ということで、勢い込んで出かけてきた。最寄駅(三鷹)からだとけっこう遠いので、都心方面から出かける方は、吉祥寺駅の北口から52・53系統のバスに乗るとい…

Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2009/04/22メディア: DVD購入: 47人 クリック: 403回この商品を含むブログ (151件) を見るBSでカットされた、エッジとプラスマが収録された完全版。とにかくOP…

おさなか@新魚金

新橋でおさかな三昧。三点盛りって書かれた刺身が、7種類くらい載っててテンション上がった。鮮度の良さは言わずもがな。プリプリ生牡蠣も2つ載って、これで1.3kは安い。他にもシーフードサラダ・厚焼き玉子・富士宮風やきそばと2人で2杯ずつ飲んで、6.4kはC…

あわだんご@横尾

一人机の席に通されたら、席を立つ度に頭上のランプシェードをヘディングしてしまい参った。。あわだんごは、きなことこしあんがかかっていて、ホカホカのツブツブ。久しぶりに飲んだ凍頂烏龍茶も、香り高くておいしかったです。中国茶、家できちんと淹れら…

カリー@まめ蔵

昼過ぎから武蔵野界隈の雑貨市に出かけたら、すでに焼け野原だったのでまめ蔵できのこカレー。ドロッとしたルー×シャキシャキのきのこ(ルー攻め)。香味七味ていうオリジナルスパイスをふったら、香りが増しておいしかった。 ■公式サイト まめ蔵

「天/上/人とアク卜人 最後の戦い」

ムン卜様は前期エ二メの中でもかなり気に入っていて、劇場版もはりきって観てきました。TV版の6話目以降に、新作カットを加えた完結版。TV版は全9話と短く、終盤もかなり巻き気味で見ていて腑に落ちないところが多々あったけど、これでやっと納得いくエンデ…

ハンバーグル@タカセ

池袋東口の老舗・タカセのレストランで初めて食事した。昔ながらの洋食メニューがズラリ。迷いながらも、定番のチーズハンバーグを注文。これが凄かった。まず見た目が大振りで頼もしいカンジ。ナイフを入れると肉汁がジュワーン…としない。そのかわり、ミッ…

カプケキ@SWEET|E by PAR|YA

ジスウィークにいらしてたので、すかさずお持ち帰った。フレッシュストロベリーはクリームが本当にフレッシュ!!(ユーザロックのアレ)で、すごくおいしかった。ピスタチオも濃厚。

「ホルテンさんの初めての冒険」

ホルテンさんのはじめての冒険 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2009/07/24メディア: DVD購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (40件) を見る

インドカリー@シャンティ

ディアマイティ−チャ−とランチデート。カレー2種類にお好きなナンまたはライス+ドリンクサラダで900円ってCP高いな。食べやすくて美味しかったです。お店も広くてキレイで居心地よかった。近所にある六義園、実は行ったことがないので、入梅前に出かけてみた…

2009spring_05

7時に起床。

2009spring_04

7時半に起床。

2009spring_03

7時半に起床。

2009spring_02

8時半に起床。