2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

孤独のグルメ (扶桑社文庫)作者: 久住昌之,谷口ジロー出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2000/02/01メディア: 文庫購入: 44人 クリック: 388回この商品を含むブログ (374件) を見る深夜食堂 (1) (ビッグコミックススペシャル)作者: 安倍夜郎出版社/メーカー: …

ホットサンド@ローヤル珈琲店

洋食が食べたくなって、浅草方面へ出た。けど、どの店に行こうか迷っているうちに、そもそも何が食べたかったのか分からなくなり、フラフラ歩いているうちに目に止まったのが「ホットサンド」の看板。迷わず飛び込み、写真左のコンビーフチーズサンドを注文…

スター・レッド 萩尾望都Perfect Selection 8 (フラワーコミックススペシャル)作者: 萩尾望都出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/01/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見る初めて読んだのは約10年前。モト様デビ…

芋三昧@チャイモン

デザートを求めて渋谷駅周辺をウロウロしていて、ハッと気づいた。のれん街とフードショウって別物だったんだ・・ なんでか愕然としつつ、地下のフードショウへ。西光亭が来ていたので、アーモンドクッキーを買おうとしたら、ものすごい人だかりができていたの…

釜あげうどん@澤乃井

以前から気になっていたうどん屋。信用筋から『うまいよ』との情報を入手し、初入店。看板メニューの釜あげうどんを注文。茹でたてが供されるので、10分くらい待ちます。出されてビックリ、つけづゆに小さな揚げ玉がたくさん入ってる!なのに全然油っぽくな…

温犬@IKEA船橋

広大な敷地内を徘徊し続けて完全燃焼してしまい、『燃料補給しなきゃ・・』と、朦朧とした頭で頼んだのがホットドッグ。しかもサルサソースがけ。く、口が開かない。。(顎関節症がひどい) パンの部分をちょっと齧っては、上のサルサソースを舐める。みたいな…

名物料理@IKEA船橋

IKEAレストランといえばミートボール!サーモンのマリネ!迷うことなくどっちも食べた。ビックリするほど美味しいわけじゃないけど、ミートボールのソースがクリーミーで好きです。次回はローストビーフが食べたい(舌なめずり)

散財天国@IKEA船橋

無性にあのレストランごはんが食べたくなって、IKEAへ。とくに欲しいものもなかったはずなのに、思いのほか買物が盛り上がって、けっきょく5時間くらい徘徊した。写真右の掛布団と枕のカバーセット990円とか、洋服ハンガーとかお菓子とか、バカスカ買っても7…

市民権(ケーン)が剥奪された件(ケーン)

年末年始にいろいろあって日記を書かないでいたら、表題のようなことになっていた。これがもし現実世界に起こりうる話だったら、かなり初期段階で抹殺されそうで怖い。ともあれ、今日からまた日々の戯言を(たまに過去に遡りつつ)綴っていくので、どうぞ宜…

森達也×姜尚中トークイベント@青山ブックセンター

なんとも豪華な顔合わせ。気づいた時には受付終了になっていたので、当日キャンセル待ちで入った。「死刑」というシリアスなテーマを扱った対談なのに、森さんのさばさばした話し方と、姜さんの天然キャラ?の相乗効果で、終始和やかムード。存置か廃止か、…

ポットライス@元祖釜めし 春

空腹すぎて一刻も早く何か食べたいはずだったのに、何を思ったか釜めし屋さんへ。『20分ほどお時間いただきますが・・』て、おしぼり使っちゃった後に言われてハッとしても、イッツトゥーレイト。注文した五目釜めし、最初ベチャッとしていた御飯も、混ぜるう…

Baby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications =music=発売日: 2008/01/16メディア: CD購入: 4人 クリック: 371回この商品を含むブログ (354件) を見るもちろん女子限定イベント目当てで…

焼鳥三昧@焼鳥 今井

職場の近くに「こじゃれた焼鳥屋ができた」との情報をキャッチしたので、潜入してきた。席数は8。カウンターのみ。平日の単騎だったので飛び込めたけど、普段は予約で満席らしい。基本的にはまず8品のコースを注文して、あとはアラカルトでお好きなものを・・…

駅弁&全国うまいもの@新宿京王百貨店

1月中旬は本当に駅弁しか食べてなかった。写真はミクシ内にて全体公開中なので、興味のある方は探してみて下さい。

リア充@パティシェリア

久しぶりに新宿高島屋のパティシェリアに行きました。まんず都会のケーキはハイカラだなやあ。緑色のケーキ(写真左)は、ピスターシュの風味が濃厚でおいしかった。ドーム部分がピッカピカできれい。茶色のケーキは塩キャラメルで、上のキャラメルソースが…

銀座新宿など

地味に初売りなど見て回りました。とくに欲しいものもないのに、セール期間中になるとソワソワと出かけてしまう貧乏性を何とかしたい。戦利品は、アクセサリーや衣類、食器など(写真は、コンランショップで買った「罪と罰」のマグカップ)。

フラッシュバック年始

便宜上0102付のエントリですが、書いているのは0128です。1月上〜中旬くらいまでのサムシングをつらつらっと覚書。あまりにも私的なのでたたみます。

初詣

14時くらいから家の裏手の神社へ初詣に出かけた。おみくじは自粛。年始から運だめしなんて、畏れ多くてできない。今まで毎年よくやってたなあ。玉こんにゃく・べっこう飴(屋台で見かけると絶対買ってしまう)を買って帰宅。今年は、いいことがおきなくても…

COUNTDOWNJAPAN07-08@幕張メッセ

具合悪くしつつも、タクシーと電車を駆使して幕張までリターン。乗継がうまくいけば、1時間くらいで移動できることが分かった。戻ってくると、ちょうどヒダカANNで、くどさんが弾き語りを始めるところだった。ナイスタイミング!薄暗いし人も多いんだけど、…