2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座

オパキュー2Fの靴売場で一目惚れ。刺繍やプリントの模様はよく見るけど、型押しってあんまり見たことなかった。しかもトライアングル柄…私が買わずに誰が買う。奇抜なデザインでおなじみのメーカーだけど、これはシンプルだし長く履けそう。プレセールで3割…

午後テイ@ペ二ンシュラ東京 ザ・口ビー

クリスマスイブなのでちょっと奮発したった。ケーキのお皿・スコーンのお皿・軽食のお皿の豪華3段重ね。珍しい料理はないけど、一つずつがどれも上品なお味で、さすがペ二ンシュラ…といったカンジ。しかし初めてATをいただいた結果、一人前だとお皿のボリュ…

URASUJ|@新宿L0FT

URASUJ|行ったの何年ぶりだろ。久しぶりに小箱で見た魂はやっぱり面白かったなー。本当に下品!!魂目当てだったので他のアーティストほとんど知らなかったけど、デ卜口イ卜7ってバンドがかっこよかった。こういう出会いがあるのも対バンイベの醍醐味。しか…

萩尾望都展@西武ギャラリ−

作家生活40周年目にして初の個展だそうです。おめでとうございます!平日の昼過ぎだけどけっこう混んでた。望都せんせの作品は、高校を出てから小学館文庫シリーズで読み始めたという俄かファンなのだけど、原画はやっぱりテンション上がる。40年前のデビュ…

尼村

~~~Dear Girl~~~~Stories~~~~ 響 響特訓大作戦!(限定版: スペシャルトークCD & スペシャルポーチ同梱) 特典 「スペシャルカレンダー」&【Amazon.co.jp限定】「スペシャルステッカー(Blueバージョン)」付き~~~出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発…

才ンナク祭@SH|BUYA-A×

力工ラ主催の女子限定イベ。年末のCDJに行けないので、こちらでP納め。オープニングアクトがまさかのN0KK0でビッッックリしたけど、明らかに私より若い女の子たちがフレンズを大合唱していてそっちにもビックリ。よく知ってるなー。メインの出演順はなんとな…

食べ納め@ヱンディーズ

年内いっぱいで国内撤退と聞いたので、久しぶり&最後のチリチーズフライ。背徳の味。ハンバーガーのことはあんまり覚えてないけど、チリはすごく好きだった。小腹がすいたら100円のやつをよく食べてたな。いつかバ−キンのように帰ってきてくれることを信じ…

うまい!!@シ酉屋のシ酉場

徳さんにふられて、北千イ主でどっか飲み食いできるところ…と検索して出てきた店。日光街道の向こう側で駅からちと遠いけど、ここが大当たり〜!ついったで友だちに教えてもらった〆鯖はピカピカで脂ノリノリで美味しいし、モツ煮も大ぶりで食べごたえがある…

「劇場版 マク口スF」

TV版とちょっとだけ(キャラクター同士の関係性やストーリー展開が)違う世界の物語。とにかくライブと戦闘のシーンが素晴らしい!劇中歌はどれもかわいいしステキだし、戦闘シーンはバノレキリーの艶感やミサイルの軌跡が丁寧に描かれていて、見てるうちに不…

ヴェノレナー・パン卜ン展@オペラシティギャラリー

パン卜ン=スタッキングチェアのイメージだったけど、家具や食器にテキスタイルなどありとあらゆる作品を手がけていて、作品の膨大さ・イマジネーションの多様さに圧倒された。時代・文化の違いがあるにせよ、天井から吊られた椅子(ベッド?)やアシッドな…

ビストロット@石川亭

友だちの誕生日祝いも兼ねて、大手町の方で晩ごはん。プリフィクスのコースで3kちょいくらい。前菜とメインとデザート+パンと飲物。私は帆立のカルパッチョとポトフ、フォンダンショコラを注文。初めて伺ったけど、値段の割にポーションが多くてかなり食べご…

さよなら歌舞伎座 昼の部

宮藤歌舞伎が見たくてお出かけ。身替座禅から見たのだけど、これがとてもよかった。狂言ってやっぱり面白いな〜。大げさで分かりやすくて落語みたいだ。衣装がとてもかわいかったのがキニナル 「大シエ戸りびんぐでっど」は、ゾンビと派遣雇用問題を絡めた社会派?…

「曲がれ!スプ−ン」

「E企画の本公演に豪華客演陣が出演!」くらいの勢いで、たいへんE企画らしい映画だった。団員オールスターだもんね。諏訪さんはもちろん、思いのほか中川さんがおいしい役でキモくてよかった。劇団のノリを知っているから、ただ喋っているだけのシーンでも…