2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヱヴァ:破」

待ちに待ちまくりやがったので公開初日に出かけてきた。ら、いつも閑散としている映画館が大混雑していてビックリした。皆が皆ヱヴァ客だったみたいで、正に老若男女の坩堝。こんなに幅広い層から支持されているとは…とヱヴァ人気の程を思い知った。そして本…

モトゥ2@喜美松

久しぶりのモツのうまさに味をしめて、2Days公演を敢行。喜美松は若い店員さんもいて、わかばより活気があるカンジ。メニューにも反映されてる気がする。モツ刺はハーフ&ハーフもできるという単騎にも優しい配慮。レバとハツを注文。ハツ刺がたたきみたくな…

モトゥ@もつ焼 わかば

ずっっっと気になっていたわかばへ。アタリ!めちゃうまだった!まず出てきたレバ刺し、ジャクッとした歯ざわりの後にトロリとした舌ざわり。時間が経つと、表面の網目模様が変化してくるあたり、いかに新鮮か分かる。串焼きは1本から注文できた。レバハツタ…

ヨ−口ッパ企画 / ボスインザスカイ@青山円形劇場

久しぶりのE企画は、円形劇場の長所を生かした舞台美術がよかった。ドラゴン退治を生業にする「光の戦士」っていう非現実的な設定と、彼らが生きる超現実・超現代的な世界との軋轢が面白い。給水塔に見立てた鉄骨の舞台は縦に三層の構成で、それぞれのフロア…

プリンセス・トヨトミ作者: 万城目学出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/02/26メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 229回この商品を含むブログ (262件) を見るマキメ先生の新作。「どういう風に起こるのかなー」と思っていた帯に書いてあったことが、複…

カフェオレ@土日ライ才ン

気になっていたLI0Nスタジオのカフェへ。藪の並びにあるのに、こんな建物があるなんて知らなかった。天井が高く、白壁にオレンジの照明がはねて、古い建物独特の温かみがあって落ち着く空間。1Fはギャラリースペースの脇に喫茶スペースがあって、そこでカフ…

「インス夕ン卜沼」

インスタント沼作者: 三木聡,逆柱いみり出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/04/25メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 33回この商品を含むブログ (19件) を見る先日のumlsに続いて、麻生さん出演作品。こっちはumlsと打って変わって…

ワッフル@|KEA

久しぶりの|KEAで食べたワッフルは、たっぷりのチョコムース(クリーム)と一緒に。チルドケースにそのままドンと置かれてるので、ワッフルはシンナリ・ムースはパサッ… せつない

「ウル卜ラミラクノレラブス卜ーリー」

ウルトラミラクルラブストーリー作者: 横浜聡子出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/05/23メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る全編を通して津軽弁全開で、方言萌えの方にはたまらない一本かと…

「刑事の現場」

刑事の現場 DVD-BOX出版社/メーカー: POLYDOR(P)(D)発売日: 2008/06/25メディア: DVD購入: 4人 クリック: 46回この商品を含むブログ (6件) を見る森山er必見の本作。NHK名古屋の制作で、全4話。典型的な現代っ子(無気力無感動・そのくせ一人前気取り)の新…

楽天

RICOH デジタルカメラ CX1 ブラック CX1BK出版社/メーカー: リコー発売日: 2009/03/13メディア: Camera購入: 3人 クリック: 367回この商品を含むブログ (56件) を見るキャメラ様かった。薄くて小さくてスタイリッッッシュ&頭よし夫くんなので、頑張って使い…

ハンズ

レンジでゆで野菜 PS-G61出版社/メーカー: エビスメディア: ホーム&キッチン購入: 3人 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る口ックの日なのに、まるで口ックじゃないものを購入。体重増加が著しいので、夕食はなるべく家で・しかも野菜をたくさん…

若鶏のマスタードソース@R'Zopf

気になっていたパン屋さんに、バイクでビビーンと出かけてきた。思ってたより小さな店だなあ…って、道路に面した歩道に、10人くらいの行列ができてたのでビックリ。15時近かったけどパンはどんどん追加補充されていたので、あまり遅い時間じゃなければ、何も…

プリンヌ@喫茶デ/ン

久しぶりにナイスプリンに遭遇した。場所は鶯谷と下谷の間くらい。小ぢんまりとしていて、清潔感のある喫茶店。そのプリンは、とにかくでかかった。めし茶碗くらいあるんじゃないかな。ムチムチしていて、スプーンにしっとりと吸いついてくる。上に載ったソ…

Pen (ペン) 2009年 やっぱり、鉄道は楽しい。 6/15号 [雑誌]出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ発売日: 2009/06/01メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (19件) を見る九州地方の特急の優美さよ…乗ってみたい!!!

「お買物中毒な私!」

自分の欲望のためなら手段を選ばない、オ力チュー女子のサクセスストーリー。借金したり嘘をついたり友情を裏切ったり、なかなかひどいエピソードだらけだったけど、ヒロインがあんまりかわいくない&SATCほどリュクスではないので、妙なリアリティがあって…