若鶏のマスタードソース@R'Zopf


気になっていたパン屋さんに、バイクでビビーンと出かけてきた。思ってたより小さな店だなあ…って、道路に面した歩道に、10人くらいの行列ができてたのでビックリ。15時近かったけどパンはどんどん追加補充されていたので、あまり遅い時間じゃなければ、何もないってことはないんじゃないかと。で、今回はレストラン。こちらもやっぱり狭い。20席ちょっとくらい?独りだったのとお昼を過ぎてたのとで待ち時間レスだったけど、土日は要予約みたいです。若鶏の煮込みにはパンとスープがついてて、パンは8種類の盛り合わせで供されます。バゲットライ麦パン・クロワッサンも入っているので、試食がてらレストランを利用するのもいいかも。メインの煮込み、生クリームにマスタードをきかせたソースが絡んでいて、お肉が柔らかくっておいてぃー。ソースが濃い目&山盛りパンなので、お肉の量が控え目でもちょうどいいあんばい。付け合せはカブの甘酢漬けと豆の煮たやつ・根菜のピクルス。いい相性。お飲物は、季節限定のレモンスコール。シュワッとしてミントがピリッときいてて、これまた真夏日向きのジュース。また伺いたい。
■公式サイト R'Zopf