2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルフィユ@ウエスト

久しぶりにウエストでお茶。注文を受けてから作られるミルフィユは、パイ生地サクサクのポッテリカスタードでたいへん美味しゅうございました。明るすぎない壁の白さとか、テーブルと椅子の窮屈さ加減がちょうどいい塩梅で、お茶もおかわり自由だし、読みか…

iPhoooooooooone!

とうとう買っちゃった。3GSの32GBのBK。新規・漢の現金一括払い。とにかく機械オンチなので、アイチュンズと同期させるだけで一苦労。。様子見でauも生かしてあるので、メールは既存機で見てます。2台持ちなんてヤンエグだなー。カバーはオススメいただいた…

ハレノヒ(豪華盤)(DVD付)アーティスト: 神谷浩史出版社/メーカー: ランティス発売日: 2009/08/26メディア: CD購入: 7人 クリック: 84回この商品を含むブログ (33件) を見る発売日に購入した風を装いましたが前日にフラゲしました。フラゲした割に最初の期待…

電気グル−ヴ トークイベント@渋谷タワー

あんまり表立ってできない話を40分ほど聞いてきました。卓球は顔つきといい言動といい、どんどん幼児退行しているなあ。そして瀧は髪がどんどん退k(ry 運のない自分がプレゼントタイムにこんなものをいただいてしまったので、むこう3年くらいは大人しく…

マンゴーかき氷@埜庵

久しぶりに参りました。去年お伺いした時はヒッソリしてたけど、今日はテラスが満席だった。イチオシは白桃のようだけど、前回食べたので今年はマンゴーを選択。ポテッとトロッとしたソースに、たまに果肉が入ってて嬉しい。ふわふわの氷も健在。半分食べて…

S0RI YANAG|@横浜美術館

展示の規模が小さくてビックリした。ちょっとしたミュージアムショップ2つ分くらいしかないよ…。とはいえ、看板や工業デザイン(消火栓のハンドルとか)がジックリ見られたのはよかった。柳製品の製造工程DVDも面白かった。職人さん頑張って下さい!あと紋次…

鶏と野菜の炒めたの@楽園

ィ横浜方面に用事があったので、せっかくだし中華街で昼ごはん。食べログで見つけたこちら、昼の定食が白飯お新香スープ付で630円。やっす!西門(石川町側)入ってすぐという好立地・ちょうど13時くらいでランチタイムなのに、客は私のみ。店構えもまあまあ…

立ち飲みing@竜馬

久しぶりに新橋の立ち飲み屋に行った。前回伺った時は、店外までお客さんがはみ出す盛況ぶりだったのに、今日は19時を回っても空席があったな。あと生中が値上がりしてた。料理の値段も変わってたかもしれない。世知辛いったらないね。明太子オムレツと茄子…

もえあっがーれ(↓)@お台場

(ちょっと大きいサイズの写真を貼るのでたたみます)

新宿

MEGユニのパーカとシャツ。着画はかわいかったけど、やっぱり実物は値段なりかな…(MEGが着てるからかわいく見えるっていうのも大いにある)。先着特典のトートバッグはお弁当箱サイズだけど、ちゃんとしたキャンバス地で丈夫そう。

ウーナ@鈴木

食ロの鰻部門(東京)で堂々一位の店にお邪魔してきた。小ぢんまりしててシャレオツな店で一同怯んだけど、鰻巻もお重も納得の美味しさでした。ビールの突き出しが鮪のお刺身でビックリした。鰻は尾花ほどではないけど、ふわ、としていて鰻の風味が濃厚。か…

ざわざわ力ナザワ

金沢に出かけてまいりました。

ジェラー卜@PAR|YA

スイカ&パンプキンプディング。スイカうんまあー!

鋼の錬金術師(1) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2002/01/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 206回この商品を含むブログ (317件) を見る八ガレンはずっと気にはなっていたものの、長いし完結してな…

20(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 電気グルーヴ出版社/メーカー: KRE発売日: 2009/08/19メディア: CD購入: 13人 クリック: 73回この商品を含むブログ (99件) を見るまた歌モノ回帰したっぽくて嬉しい。20周年ソングが群を抜いて素晴らしいけど、他の…

マサラカレー@カレーハウス チリチリ

チリチリ、初めて入った。外観のチープさとは裏腹に、サッパリとしたオシャレな店内。辛口のマサラカレー、たしかにスパイスたっぷりのインドカレー特有の香りだけど、なんか今まで嗅いだことのない香りも混じってる。なんだろな。白飯に対してルーが多く「…

kyuusyuu_04

最終日。

kyuusyuu_03

悲劇の三日目。※鉄濃度が高いのでご注意下さい。

kyuusyuu_02

二日目。

kyuusyuu_01

九州に行ってきました。

ジェラートゥ@デリッツ工フォリエ

久しぶりのデリッツ工フォリエ。今日はマロンとイチヂクとチョコだったかな。イチヂクがフルーティーでおいしかった!

肉と野菜を炒めた定食@シロクマ

気になっていた定食屋を初訪問。入口がただならぬ雰囲気だけど、店内はカラフルでゴチャゴチャしてて面白かった。天井からは手作りのオブジェがジャラジャラぶら下がり、ショウケースには90年代の邦楽デモテープがギッシリ。好きな人にはたまらない空間だと…

MEG@アポス卜

勢い込んで早目に並んだので、けっこう前の方で見られた。リアルメグは、写真より色が白くて顔がクッキリ。新譜を一緒に作ったSHANGHAI RESTORATION PROJECTの彼と新譜から2曲、OKとBeautifulをエレピ一本で演奏。Beautifulいい曲だなあ。ちょっとグッときて…

SS09