SS09


14時くらいから参加。すごーく見たい何かがあったわけではないので、ユルユルと行動開始。まずマリンでドラゴナッシュ。ドラゴナッシュを見る日が来るとは思わなかったけど、意外と面白かった。ファンタジス夕とかやった。バックダンサーが創作ダンスみたいな踊り方で変。ずっと気になってたサイレン卜ディスコへも寄ってみた。チューナー付ヘッドホンを装備して、二人いるDJの聞きたい方にチャンネルを合わせて聞く。基本シーンとしてるのに、それぞれのヤマ場になるとちゃんと皆盛り上がってて妙なカンジ〜。
バスでメッセへ戻って、PH0ENIX。新譜からの曲が多かったのかな。「土屋アンナ見なくていいの?」とか言いながら、またマリンへ(けっこうアクティブな我々)。BBS、そういや去年も出てたのにちゃんと見なかったけど、けっこうかっこよかった!ザムドの曲が聞きたかったけど、やらなかったみたいで残念。それにしてもボーカル太tt(略)
天気が悪くなってきたので、早目にメッセに避難。人工芝スペースでダラダラしてる間に、雷&豪雨がきて凄かった。出口付近が滝みたいになってた。満を持して、S0ULWAXへ。今回も白いタキシードの正装。XXXの時と同じような内容だったけど、やっぱりかっこいいし凄いな。天井からの俯瞰映像や手元の様子が壁面に映し出されて、それを見てるだけでも楽しい。
最後は工イフェックスツイン。冒頭のVJ(攻殻みたいなマ卜リックスみたいな黒地に緑文字のメッセージ)は何て言ってたんだろうな。私あまりよく知らないのだけど、緩やかに始めてだんだん上げてって、巧いなーという印象。VJも変でかっこよかった。意外に疲れたので、駅前で糖分を摂取して終電前に帰宅。