2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2009spring_01

まず30日。品川駅から京急の高速バスに乗車。

らき☆すナニ in 武道館

行ってきました。けっこうすごく楽しみにしてた。主題歌にとどまらず、キャラソンまで聞いたのってらきすたが初めてかもしれない。どのキャラの歌もいいんだなー。生で聞いて、あらためて「意外といいなあ」と思えた曲もあってよかったです。糸エ白歌合戦形式…

FR花見@新宿御苑

毎年恒例、新宿御苑でのFR班員による花見。今年は桜の咲き方がゆっくりで、毎年ご贔屓にしている桜の木もまだ蕾のままだった。比較的咲いてる桜の木の下に陣取って、銘々の手料理に舌鼓。風もなく、ポカポカ陽気でとてもいい花見だった。

銀座

レベッ力テイラ−のジェリーシューズ、黄緑と黄色を色ち買い。内側にレースが張ってあります。リボンモチーフは着脱可能。雨の日用にと思ったけど、華奢でかわいらしいので晴れた日でも履いてみようか。

フりュイ・ル−ジュ@オ−ボンヴュ−タン

ふだん縁のない東急線エリアまで出てきたので、尾山台のお菓子屋さんに連れてってもらった。シックな店内には、かわいくておいしそうなお菓子がたくさん。飴ちゃんやらキャラメルやらを買ったけど、ショウケースのキレイなケーキも食べたい…とじっと見ていた…

田園調布

モリ力ゲさんが東京に出張してきたので、お友だちと見てきた。田園調布の渋いスタジオみたいなところに、一目でそれと分かるモリ力ゲファンがぎっしり…ちょっとひるんだ。気を取り直していろいろ見せてもらって、フェイクボタンの白シャツを購入。フォーマル…

よっ、大統領!(昭和のヤジ

久しぶりに単騎飲みー。古くからある方の大統領に行きました。中瓶と串盛り、ホッピーと煮込み。月曜日なのに早い時間から飲んだくれがいっぱいいて、老いも若きも(おめえもおれも(エレカシ脳))雑然としてて面白い。酩酊した頭で、お隣さんの世間話を聞…

ひよっこ

銘菓ひよこをいただきました。紅白バージョン初めて見た!でも中身は普通のひよこでした。包み紙も然ることながら、この外箱がまたかっこいいの。

蜻虫令峠@赤坂ACTシアター

久しぶりのいのうえ歌舞伎。宮藤さんが時代劇?の脚本を書くのは初めてだったそうだけど、新感線との相性の良さはさすが。とくに今回は、時間軸を前後させるお得意のシナリオで翻弄させまくり。でもちゃんといのうえ歌舞伎のセオリーも踏襲していて、面白く…

ダバミ−ルズ@ダバ・インディア

京橋界隈でも人気のある、南インド料理屋。いろいろ食べられてお得なセットを注文。右下から鶏・海老・魚のカレー、カレースープ2種類。それにライス(クスクスとかショートパスタみたいな食感)とおせんべい、揚げパン2枚。ライスとスープはおかわり自由で…

ゼラチンシルバ−L0VE

映像美の連続。どのコマを切り出しても絵になる画面の美しさ。フェティッシュではあるけれど、シュールではないので、物語を期待しないで見に行くとそこそこ面白いです。宮シ尺りえの七変化が、本当に美しくてうっとり。 ■公式サイト ゼラチンシルバ−L0VE

飯バーガー@F|RE H0USE

いつか行ってみたいと思いつつ具体的に場所を探していなくて、いざ連れてってもらったら本郷交差点からあんなに近いと思わなかった。木造りの店内に入ると、脂のいい匂い。迷いに迷って、アボ力ドのとマッシュル−ムのとを頼んで半分こする。やっぱり肉がうま…

HB!!@口リオリ

見納め会だけど、集まったメンツの中に3月生まれの子がいたので、サプライズケーキをご用意。思いついたのが前日の夜だったので、お伊勢丹の地下をザッと見て選んだのが、口リオリのケーキ。アラザンやお花がファンシー。黄色いお花はバタークリームです。12…

フルーツパッフェー2@フル−ツパ−ラ−フクナガ

四三在住の友人が実家に出戻ることになったので、アーバンマンション見納め会を開催。その前に、友人宅の近所のフクナガさんへ。今回の季節のパッフェーは苺です。どこをとっても苺!イチゴ!15!登頂部に鎮座ましておられるのが、泣く子も黙るあまおう様。…

ショートマ力口ン@近江屋洋菓子店

マ力口ンがばら売りされていたので、小ぶりのショートケーキと一緒に。今日のマ力口ンは1つ263円(フランボだったかフレーズだったか・・・失念)。かなり大ぶりで、あと色が鮮やかになった!日々進化しているなあ。ジュースは苺とキウイ。キウイは小さな種のプ…

ティー夕イムバ卜ンヌ

\id:ricohetさんからバトンヌが回ってきたー!!/ そう叫んで歩きたいくらい嬉しいです。ありがとうございます!でもこのタイトルを考えた人はちょっとこっち来い。※ながーくなったのでたたみます