ティー夕イムバ卜ンヌ


id:ricohetさんからバトンヌが回ってきたー!!/
そう叫んで歩きたいくらい嬉しいです。ありがとうございます!でもこのタイトルを考えた人はちょっとこっち来い。※ながーくなったのでたたみます
「紅茶派?コーヒー派?両方?」
9:1で紅茶派。フレーバー類よりごく普通のお茶が好きですが、いまだに茶葉の違いがよく分かりません。砂糖は入れたり入れなかったり。いま職場に置いてあるのは、力レルチャペックのイングリッシュブレックファストとマリア−ジュフレ−ルのボレロとトワイ二ングのプリンスオブウェ−ルズ。家ではティ−ハウスムジカのブレックファス卜もしくは加賀棒茶。でも一番リピ買いしてるのは、英言己茶荘の桂花烏龍茶です。
最近やっとコーヒーが飲めるようになりました。カフェオレばっかりだけど。理想はミーコが9:1くらいのやつ。六曜社のミーコはおいしかったなあ(よだれ)。よく行くコーヒーショップは、スタバかドトール。だいたいオレとかラテとかココアとか、牛乳たっぷりなやつを飲みます。余談ですが、紅茶もコーヒーも年間を通して「つめた〜い」より「あたたか〜い」方が好きです。

「淹れ方」
本っ当ーに物凄く適当です。職場では、やかんでガラガラ沸かしたお湯をちょっと冷まして、茶漉しでザッと入れるだけ。家では、ティファールでガラガラ沸かしたお湯をちょっと冷まして、ティーメーカーで入れるだけ。ミルクティーにする時も、抽出時間を長くして濃く少なめに入れた紅茶に、冷たい牛乳をドボドボッと入れるだけ。紅茶好きが聞いて呆れらァ。へへっ(鼻頭をグイッ

「ケーキ」

一番よく食べるのは、やっぱり近シ工屋さんのケーキです(写真左)。お手頃だし、果物が季節毎に変わるのも楽しみだし、何より素朴でほっとする味。あと、パリヤのカップケーキもクリームが濃厚で美味しい(写真右)。久しぶりに食べたくなってきた!

これは先日お伊勢丹で見かけた、タ力ギとルコラ二コラのマルチ−ズケ−キ。☆☆グラスでB00TSY度アップ。ふんごいかわゆい!!5kくらいだったので、いつかご相伴にあずかりたい。

ミスタードーナツ
新商品が出たらチェックする程度です。年間200ptが貯められない。好きなのは、チョコファッションとエンゼルクリーム。ミスドでは、紅茶と同じくらいの頻度でカフェオレを飲みます。おかわり自由だから。ミスドのカフェオレは、どうして牛乳の膜が張らないのかな?

「プリン」

大人になるまでカスタード(甘い卵の味)が苦手だったので、そんなにいろいろ食べたわけじゃないけど、それでも金沢の東出珈琲店のプリンには一目置いてます。ガチッミチッジョリッ。また食べたいなあ。ここで飲んだアイスカフェオレ、香り高くて美味しかったです。

「アイスクリーム」
ゴディバのアイス(ハートチョコレートミルク)は、ハート型チョコチップが入っていて美味しいし可愛いし、女子が集まる場所に持っていくとチヤホヤされるので、男子はメモれ!コピれ! まあでも一番よく食べるのは、Doleのもりだくさんフル−ツ16本入です。

「市販チョコ」
ガーナ一筋。でも冬になるとメルティキッスにも浮気します。

「チョコブランド」

ブ・ラ・ン・ド・だと〜?(般若顔) 高級メゾンにはご縁がありませんが、チョコカフェが好きなので明治製菓さんということでお願いします。

「チョコスナック」
最近だと、ヤマザキの「チョコの山」がチョコフレークみたいで美味しかったです。安いしコンビニで買える。あと、アルフォー卜とかノレマンドとか、ブルボンのチョコ菓子も古臭くて美味しいので好きです。

「クッキー」
バターたっぷりのこってりしっとりしたやつが好みなので、西光亭は大好きです!銀座松屋で買います。

「パフェ」

生クリームと新鮮な果物が乗っかっていれば文句なし。フクナガさんは安くて美味しくて素晴らしいと思います。季節モノだけでも押さえておきたい。パフェはパフェだけで楽しみたいので、紅茶もコーヒーも注文しません。

「クレープ」
バナナチョコ生クリーム!でもそば粉の食事メニューぽいのも好きです。

「ホットケーキ」

アキヨドの丸福珈琲店と浅草の天國は行動圏内なので、わりとよく行きます。パンケーキも同義と見なされるなら、七里ヶ浜のbi||s・参宮橋のももちどりのパンケーキも本当に本当に美味しかったなあ・・・また食べたい。

「意外に合う食べ物」
なんだろう・・・甘い梅干(はちみつ漬けの)とか?

「次に回す人は紅茶派?コーヒー派?」(お菓子とともに予想)
だいぶ日が経ってしまったので、すいませんがアンカーでお願いします。