バブーでクスクス@力ル夕ゴ


中野で中東料理を食べまくってきた。お店に着いて気づいたけど、中東といえば羊肉。うわあ羊さん苦手ナリ・・・とはなかなか言い出せず(何が嫌かって、あのガーワキ臭ですよ)けっきょく羊三昧になったけど、結果的にまるっとおいしくいただきました。部位の問題?年齢の問題?前菜の、ヒヨコマメやナスを使ったディップの盛り合わせ、スパイシーで酸味があるけどまろやか。食べたことのない味で「タッパにビッシリ詰めて持ち帰りたい」「いつまでも食べていたいね」と、これだけでアラビアパン(手の平大の丸くて厚みのあるモチッとしたパン)をたいらげてしまうおいしさ。もちろんシシ力バブーも食べた。ナスと挟み焼きにしてあって、スパイシーなミートボールといった風味。その隣のローストビーフみたいなやつも、赤みが残ってるけど臭くなくておいしい。他にもエビのソテーや鶏のクスクスを食べたけど、どれもおいしかったです。毎年中東まで研修に出かけるらしく、味は本場仕込みのようだけど、意外に食べやすいもんだなーと思いました。値段の割に一皿のポーションが少ないので、2〜4人で出かけてちょっとずつ(パンなどでおなかを膨らましつつ)食べるのがよさそう。あと、ご夫婦で切り盛りしてらっしゃるお店なので、注文は早目に一度に済ますのがよろしいようです。HPは何やらいろいろ書いてあってツッコミどころ満載だけど、接客はいたって普通でした。人気店につき要予約ですのでご注意下さいね。
■公式サイト 力ル夕ゴ