2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議な少年(1) (モーニング KC)作者: 山下和美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/10/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 49回この商品を含むブログ (130件) を見る時間も距離も飛び越える、不思議な少年のお話。何でも知っているようで、でも何か…

隣駅

すっごく見づらいけど、タンクトップ?ノースリーブ?です。1,995円だった。オケツの真ん中くらいまでの丈で、ローライズデニムを穿いても安心。胸元の鉤編み風モチーフとか、裾のウネウネがかわいい。値段も手頃で扱いやすい素材なので、出番が多そう。だん…

生麩餅@中村軒

京都のミニスターからいただいた和菓子。弾力に富んだモッチリ生麩は、なんと青海苔風味。その中に、甘さ控えめの餡子がたっぷり入ってるんだけど、これがとっても相性がいい。サッパリしていて、いかにも初夏のおやつだなー。めずらしくて美味しいものを、…

銀座

6/1から値上がりとのことで、ダッシュで購入してきた。おのれ原油高め・・・(卍卍卍 ヘムレンさんは、色もモチーフも変態っぽくてステキ。あとはモランとミーがほしいな。でもミーは廃盤なんだよね・・・。あと近日中にスニフが廃盤になるらしいので、気になって…

Oh,Sucker!

大阪に行ってきたのー。

「機動警察パトレイバー」

機動警察パトレイバーON TELEVISION SERIES 1. [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2000/08/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (26件) を見るすごくすごーく今さらだけど、TVシリーズを見始めた。もう20年も前の作…

ドブロクの唄作者: 松尾スズキ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/04メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (18件) を見る群青学舎 三巻 (BEAM COMIX)作者: 入江亜季出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/04/25メディア: コミック…

ホットケーキ@丸福珈琲店

お使いでアキヨドまで出たので、丸福さんでおやつ。噂のホットケーキ、でっかい!縁はサクサクしていて、真ん中の方はしっとり・みっちりしている。けっこうなボリュームで、晩ごはんいらずになった。 ■公式サイト 丸福珈琲店

ローストビーーーフ@IKEA船橋

めでたい日なので、お昼は奮発してローストビーフにした。お会計の時、レジの人がケーキ皿に目を止めて「あ、もらえたんですね。よかったですね」っておっしゃってくれたので『2周年おめでとうございます』って言ったら「ありがとうございます!来年もお祝い…

2歳@IKEA船橋

IKEA船橋オープン2周年イベント。イベントとはいえ、振る舞いケーキとか限定グッズがちょこっと出るくらいなんだけど。着いたらちょうどイベント開始直前だったので、急いでケーキ写真を撮らせてもらった。分かりにくいけど、左下の塊は2シーターソファのよ…

パンペルデュ@カフェ シュシュ

久しぶりの来店。甘いの食べようと思ってたのに、空腹に耐え切れず食事メニュー。今日はスモークサーモンにした。サーモンはちゃんと厚こい切り身が載ってた。パンは、パルメザンの焦げ部分がサクサクしていて美味。パンがおいしいのは勿論だけど、生野菜が…

「ダージリン急行」

やーーっと観に行けた。のっけからダッシュするビルマ−レイのカメオ出演にニヤリング。仲の悪い3兄弟が、ダージリン急行に乗って心の旅をするお話なんだけど、やることなすことがいちいち唐突で、且つしれっとしていてその間合いが面白い。ダージリン急行の…

ポークビーンズライス@カフェ マメヒコ

渋谷で友人と会うので、マメヒコでごはん。東急本店側から伺ったので、入口を探してだいぶ迷った。今度はアウトバック脇から入ろう・・・。マメヒコ、コーヒー屋さんなんだね。店内は広々としていて、家具も照明もナチュラルで落ち着いた雰囲気。食器にチマッと…

ケーキちゃんズ@FCF

久しぶりにJRに乗ったので、東京駅で降りてFCFでケーキ購入。今日まで限定のベリーズと、また食べたいと思っていた塩キャラメル、そしてネンコちゃんビスケットの載ったズー。ベリーズは下のクリームがチーズ風味で、モッタリしていて美味。ケーキの中にラズ…

アースデイ2008@代々木野音

昼くらいから出かけるつもりが、モタモタしているうちに夕方に。渋谷方向から歩いてたら、トライバルな装束を纏った若人が「医療大麻を認めよ!」とデモ行進していて、あーって思う。NHKホール前の通りはボチボチ店仕舞いが始まっていて、ちょっと寂しさを覚…

竹尾 ペーパーショウ2008@丸ビル

紙メーカー竹尾の展示会。初めて出かけたけど、かなり大規模。そして物凄い数のお客さん!『こんなに紙に興味を持っている人がいるのか、、』とビックリ。今回は約40の企業が「文房具の装丁」というテーマの中で、鉛筆入れ・メモパッド・消しゴム・ルーペ入…

日記再開ingしました。閉じてた間の10日分くらいも書いてます。また緩やかにお願い致します。

ハンバーガー@ベーカー・バウンス

せっかく滅多に来ない三茶まで出てきたので、ベーカー・バウンスまで足を伸ばす。カリカリベーコンとチーズのハンバーグに、トッピングはアボカドで。付け合せは、ホクホクのウェッジフライポテトと、コールスローサラダ。ポテトは粉がはたいてあるのかな、…

鶴瓶噺2008@世田谷PT

一昨年に続いて2回目。2F席だけどよく見えて・聞こえてよかった。落語もいいけどフリートークが大好きだから、鶴瓶噺はなるべく足を運びたい(毎年チケット取れなくて本当に凹むわ・・・)。2時間ノンストップのフリートークだけど、話題の転換のタイミング…

カルディ

奈/良美智×gr af×六花酒造のカップ酒が、カルディでバラ売りされていたので購入。以前3つセットになったものをいただいて、でももったいなくて未開封のままにしていたんだけど、これなら心置きなく開けられる!けれど私は日本酒が飲めない(「もしもピアノが…

キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

やっと我家にも、ケーブルテレビ様がやってきた。へんなチューナーをつけてもらったので、地デジはもちろんBSもUHFも見れる。そして今まで(NTTのレンタル回線を使ってたので)ネットに月額6kくらい払ってたんだけど、テ○コに乗り換えたので今度から半額ぐら…

しぞーかおでん@西尾さん

『水曜日だし、映画でも観に行くか』て、帰りに沼田に寄るつもりでバルト9まで出かけたら、あすこレディースデイやってないのね。ケチくさい私、急に観る気が失せてそのまま沼田に直行。の途中で、ふと思い立って西尾さんに電話してみたら「1席あいてます」…

朝から仕事関係でダメ出しされまくる。身に覚えのあり過ぎることばかりで、かわすこともできず一言一句全身で受け止め、その後しばし呆然。。頭の中ぐちゃぐちゃになって、いても立ってもいられず、とりあえずその場で今の問題点・今後の課題などを書き出し…

GAME(DVD付) 【初回限定盤】アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications =music=発売日: 2008/04/16メディア: CD購入: 5人 クリック: 1,325回この商品を含むブログ (854件) を見る久しぶりにフラゲった!ブックレットも特典DVDも素…

荒川アンダー ザ ブリッジ 1 (ヤングガンガンコミックス)作者: 中村光出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/07/25メディア: コミック購入: 15人 クリック: 301回この商品を含むブログ (362件) を見るいろいろ気になりつつ手を出しかねていた…

ベゴ@旅ベーグル

出勤前に電話したら、昼前の分は完売してしまったとのことで、夕方の分の取り置きをお願いす。へび道をクネクネ歩きながら(クネクネしながら)辿り着いたのは、小さくて簡素な一室。売り場と作業場で、8畳くらいしかないんじゃないか。谷中(プレーン)と日…

bridge (ブリッジ) 2008年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2008/03/31メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (15件) を見るBOMB (ボム) 2008年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2008/04/09…

聚楽よ〜@聚楽台

4/21で閉店してしまう聚楽台にスライディング入店。*1小・中学生の頃、年に1回くらい親に連れられて食事に来ていた覚えがある(『本当は上野じゃなくて原宿とか行きたいなあ・・・』なんて思いつつ)。でも、店内の様子とか何を食べたとかまったく覚えてなく…

「クローバーフィールド HAKAISHA」

だいぶ前に映画館で見た予告編で、公開時期もタイトルも示されなくて、ずっと気になっていたのが「クローバーフィールド」だった(ntbrあるのでたたみますん)

からあげクン@ローソン

ついったーで話題に上っていたからあげクンを捕獲。柚子ポン酢とハバネロマヨ。どっちもそれぞれのいい匂いがしておいしかった。コンビニの店内調理品って、おでん以外ほとんど食べたことなかったけど、意外とおいしいね。お手頃だし。