2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何ごはん?@アンチ・ヘブリンガン

念願のアンヘブ再訪。前回伺った時と、ほとんどメニューが変わっていたのでいい店。豆と麦のオリーブオイル和え、やっぱり不思議でおいしい。「なに料理なんだろねー?」と首をかしげる。マッシュルームのオイル煮?は、ニンニクと唐辛子の風味がついた塩気…

マンゴーカキ氷@≡徳堂

去年食べ損ねたかき氷を食べてきた。なんと1980円!!!おお・・・おお・・・(プルプル) ふわふわの台湾かき氷に自家製の濃厚な黒蜜と練乳がかかって、その上に台湾産アップルマンゴーが丸ごと1個分ドーーン このマンゴーがまたジュースィーで、食べごたえがあるのに…

とろろ蕎麦@尾張屋

なんとなーく胃の調子がよろしくなく、さっぱりお蕎麦が食べたくて浅草へ。ふと目にしたとろろ蕎麦、精がつきそうでいいじゃない。そばつゆで割ったとろろに蕎麦をつけて食べるんだけど、とろろの粘度が高くて、食べ終わる頃にはつゆがなくなっちゃった。。…

ないしょのつぼみ (1) (ちゃおフラワーコミックス)作者: やぶうち優出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/04/27メディア: コミック購入: 4人 クリック: 212回この商品を含むブログ (147件) を見る小学校高学年の頃の性の芽生えを、「つぼみ」という主人公の…

ギョーザッz(略@ホワイト餃子

噂のホワ餃を初めて食べた。全然白くないのね!しっかり焼きが入った皮はガリガリに硬く、餡のニンニク風味と相まって、ハートチップルみたい。堅牢な皮に守られた餡は、ジューシーそのもの。10粒で趙おなかいっぱいになった。5粒てのがあったら、白飯も一緒…

新宿

苗場帰りの大荷物をしょったまま新宿へ。X-gir| × Reebokのポンプフューリーを買うた。みそじ目前にしてこのカラーリング!か゛っ゛こ゛い゛い゛い゛ けど、果たして履きこなせるのか?

FRF08-DAY3

見たもの 11:30 THE DEATH SET >> 12:30 JAS0N MRAZ >> 15:15 F0ALS >> 16:40 THE G0!TEAM >> 18:50 THE BREEDERS >> 20:30 CSS >> 21:30 PR|MAL SCREAM 三日目。さすがにちょっと疲れてきた。デスセットはデジロック?パンクっぽかった。オアシスエリアで、…

FRF08-DAY2

見たもの 11:30 凛として時雨 >> 12:30 THE C0URTEENERS >> 14:00 G0TYE >> 15:50 AS|AN DUB F0UNDAT|0N >> 17:30 ザ・ク口マニヨンズ >> 18:50 G0GOL B0RDELL0 >> 19:20 PR|MAL SCREAM >> 21:30 underwor|d >> 25:45 SW|TCH 独り早起きしてグリーン後方の場…

FRF08-DAY1

見たもの 12:30 THE PRES|DENTS OF THE UN|TED STATES OF AMER|CA >> 14:20 JAM|E L|DELL >> 16:40 GOSS|P >> 18:15 Sunshine Love Steel Orchestra >> 19:20 GALACT|C >> 21:30 my b|oody valentine >> 01:15 DAN LE SAC VS SCROOB|US PIP 7時、巣鴨駅に集…

ファイヤーワークス@荒川

バイクで出かけた帰り道、足立の花火大会に遭遇。サラッとスルーするつもりが、荒川の屋形船の浮かれ様につられて見ていくことに。花火、近くで見るとやっぱりテンション上がる!キレ〜イ!この夏は何回花火が見られるかな。

ウナーー@色川

土用の丑の日だったので、いつか伺いたいと思っていた色川さんを訪問。早い時間だったので、ちょっと並んだだけで入店できた。ご主人は噂どおりの偏屈キャラ、かと思いきやお茶目な一面もお持ちのようで、帰る頃にはちょっと好きになっていた。佇まいも粋で…

氷西瓜!!@みはし

今年の氷初めは、みはしでと決めてました。去年も食べておいしかった氷西瓜を注文。もちろん白みつカスタマイズの白玉トッピング。相変わらずたっぷり西瓜がよそわれていてニッコリ。西瓜を一切れ食べては、みつに氷を溶かして一緒にシャクシャク・・・はあ至福…

活浅利と枝豆のペペロンチーノ@カーサ・カルマ

カーサ・カルマさんのパスタは、値段の割に味付けが繊細で丁寧で、あまりよそでは食べられない感じで好き。ふだん海鮮系のパスタはあまり頼まないけど(当たり外れが大きいので)新鮮なアサリと瑞々しい枝豆の組み合わせがとってもおいしかった。お店の一角…

「崖の上のポ二ョ」

みーてーきーたー 夏休みの終わり頃に何しか書きます。ポ二ョかわいいよポ二ョ。 ■公式サイト 崖の上のポ二ョ

モツ三昧@亀戸ホルモン 本店

知人に連れてってもろうた。いやー久しぶりに凄い良店だった。開店1時間前に出向いたら、もう既に行列が。暑い中ふうふう言いながら並んで、無事に1ターン目に入店。看板メニューの豆もやしナムルとレバ刺し・モツ数品と、吾妻サワーというのを注文。吾妻サ…

盛り合わせ@Café&Meal MUJI

無印のレストランで初めて食事した。お惣菜3品が選べるパン付プレートと、飲物で1000円くらい。チョイス次第で肉も野菜もバランスよく食べられて、体によさそう。 ■公式サイト Café&Meal MUJI

銀座

オペイクで半額の指輪を購入。金メッキだけど、鳥の一枚羽がグルッとなってる、華奢かつ男前なデザイン。

フルーツシャンテ@近江屋洋菓子店

公式ブログを見ていたら、イチジク入荷のお知らせが。勢い込んで伺ったら、今日はイチヂクはなかった。。んだばショートケーキでもとケースを眺めていたら、いつもは目に留まらなかったフルーツシャンテがとてもおいしそうだったので初注文。ふんだんに盛ら…

杏仁最中@みつばち

デリーでごはん食べた帰り、通り向こうに渡って恒例のスーパーみつばちタイム。今日は杏仁にした。濃厚な杏仁豆腐アイスの中には、ちゃんと杏の果肉が入っていて、色味も食感もよし。期待したマンゴー味がなくて残g念gだったけど、これは美味しいなあ。

対決 巨匠たちの日本美術@東京国立博物館

あとでかきたすっす

池袋

いま使ってるD&Dのトートがだいぶ傷んできたので、JSNYのトートバッグを新調。夏らしく水色。

みたままつり@立青国ネ申ネ土

何度見直しても「みたまままつり」。こんな東京のど真ん中でも、若い子らは浴衣を着付けて電車に乗ってやってくるんだから、都会っ子には普通に夏の風物詩っていうかお祭りなんだな。だだっ広い参道の両脇には、屋台がびっしり。さらに頭上には、黄色い提灯…

サブレ2種類@さくらベーカリー

千代田区役所の1Fにあるパン屋さんで買った。子どもの手のひらサイズはありそうな、大振りなサブレ!素朴な味わいで美味しい。一緒に買ったチョココロネは、パンがしっとりふわふわでおいしかった。さすが石窯効果。他の調理パンも食べてみたいな〜。 ■公式…

ニ代目つけ麺@つじ田

久しぶりにつじ田へ。今日は豪華に全部入り!太くてコシの強い麺が、濃厚な魚出汁のスープによく絡む。ここのスープは本当に力強いなー。食べながら負けそうになった。麺にすだちを絞ると驚くほどサッパリして美味しくなるので、これは真似たいテク。(前回…

モッツモツにしてやんよ@もつ焼 大統領

しつこくモツを食べます。いつかきっと報いがある。今日はモツ串焼きの盛合せと、モツ煮込みを注文。ここの煮込みは馬モツを使っているそう。そういえば匂いが違う、ような気がする。味噌仕立ての煮込みは久しぶりだな。串盛りは内容おまかせなので、ちょっ…

対決 巨匠たちの日本美術@東京国立博物館

見てきた。いきなり運慶 vs 快慶って反則でしょ・・・圧倒された。しかしここはまだほんの入口で、進むほどにめくるめく対決の嵐。凄すぎる。時間の関係で1時間ちょっとしか見られなかったけど、もちろん全然足りなかったので、近日中に必ずリベンジ。 ■公式サ…

イタリヤン@イルサーレ

久しぶりにイルサーレでランチ。前菜は、クリームチーズのムース・ツナののったカリカリバゲット・茄子のガーリックオイル浸し。ムースには蜂蜜で和えた胡桃がのっていて、ムースの塩気と相まって不思議な風味。パスタは、チーズとサツマイモのペンネ。クリ…

四万六千日@浅草寺

というわけで、浅草ほおずき市です。四万六千日についてはここのページが詳しいですが、期間中にお参りすると四万六千日分に値するご利益があるとかないとか。今年も見るだけだったけど、ほおずきに混じって苔玉を売っているお店があって、一瞬財布の紐が緩…

牛スジ煮込み@浅草

モツ煮込みのミニコミ(モツニコミニコミ)を読んで、いても立ってもいられなくなり、ほおずき市のお客さんでごった返す浅草へ。だいぶ昔に伺ったお店を再訪。店の外の大釜で、グツグツ煮えるモツ・・・と思ったら、ここのは牛スジの煮込みだった。サッパリしていて食べ…

love the world(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M)発売日: 2008/07/09メディア: CD購入: 21人 クリック: 476回この商品を含むブログ (350件) を見るアングルスアーティスト: ダン・ル・…