ウナーー@色川


土用の丑の日だったので、いつか伺いたいと思っていた色川さんを訪問。早い時間だったので、ちょっと並んだだけで入店できた。ご主人は噂どおりの偏屈キャラ、かと思いきやお茶目な一面もお持ちのようで、帰る頃にはちょっと好きになっていた。佇まいも粋でかっこいいんだ。カウンターの端っこの、焼き場に一番近いところに座ったんだけど、焼いてる最中ずっといい匂いが直撃していて、鰻の匂いの代金を小銭の音で払う落語のアレ(「鰻のかざ」)を思い出していた。で、鰻重の上が登場。こちらの鰻はホロホロ系。ごはんと一緒に慌てて口に放り込むと、あっという間にホロッと崩れる・・・んまー。甘辛いタレのしみたごはんもおいしいよ。鰻は並・上・特・筏の4ランクで、最上の筏でも3k弱。庶民派プライスなのも嬉しい。
■参考 うなぎ大好き-色川