2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やさしいごはん@アンチ・ヘブリンガン

定期ヘブリン詣で。ツナサラダ・きのこのオムレツ・鶏じゃが・バジルペーストのパスタを注文。食べすぎ。鶏じゃがは煮込みメニューと並んでいたので、肉じゃが的な一品を想像していたら、ハーブと炒まったのが出てきた。じゃがいもホックリ・鶏やわらかで、…

にく三昧@とんちゃん

久しぶりに焼いた肉を心ゆくまで食べた。豚の脂って美味しいね・・・。〆は焼き飯。キムチのピリ辛すっぱい刺激と、玉子チーズのまろやかな風味。これはクセになります。 ■公式サイト とんちゃん

ドイッチュ@ビヤホール ランチョン

エビクリームコロッケとビーフパイ(名物だそう)を食べた。ビーフパイはおしぼりみたいな形で、手で持ってパクパク食べるの。外はサクサク・中は味の濃いビーフシチューがたっぷり入っていて、とにかくうまい。ビールがすすみます。他にもキニナルメニューがあ…

ナムメシ@代々木公園

小雨の降る中を独りで(独りで)出かけてきた。フォー1杯500円が主流の中、300円で鳥フォーを提供している店があったので、そこで1本200円の生春巻きも買って、ワンコインセットでいただく。麺がしっかりしていて、ちゃんと鳥もおいしい。食後、気まぐれに…

「ビューティフル・ルーザーズ」

■公式サイト ビューティフル・ルーザーズ

htck@喫茶 天国

よそ様で見たイワ夕コーヒー店のhtck写真がおいしそうすぎてしにそうになったので、手遅れになる前に天国に行った(うまいこと言った顔)。しっとりと柔らかく、軽い食感。店のロゴもかわいい。 ■参考 喫茶 天国

「パコと魔法の絵本」

■公式サイト パコと魔法の絵本

銀座

エイチアンドエムに行った。昼頃、用足し途中に店前を通りかかったら1時間待ちと言われたので「アホか」と思いつつ、でも気になって夕方に再訪したら2時間待ちになっていた。やっぱり「アホか」思いつつ、並んだ並びましたよええ。行列途中にカタログ・水・…

カレーズ@アジャンタ 麹町店

■公式サイト アジャンタ 麹町店

SUPER BUTTER D0G@日比谷野外大音楽堂

鎌倉

豊島屋の本店で、念願の鳩傘をゲッ卜ー。晴雨兼用で、持ち手の鳩モチーフと布の鳩モノグラムがたまらない。勿体なくて、ちゃんと実用できる自信がない!お土産として、鳩クリップとキーホルダーも購入。初めて伺った口ミユニ・コンフィチューノレでは、バナナ…

スジヤキ@お好み焼き きじ

■公式サイト お好み焼き きじ

白桃かき氷!@埜庵

■公式サイト 埜庵

オムライス@和風茶寮 扉

久しぶりに鎌倉へ。昼を取ろうと思っていたディモンシュが定休日で絶望した。気を取り直して駅前の豊島屋の喫茶室へ。メニューに載っていたオムライスの異形にくぎづけになる。こんなん見たことない!直径は、両手の親指と人差し指で作った輪っかくらい。見…

「グ−グ−だって猫である」

原作は未読ですいません。※これから観覧予定のモバ様は以下ご注意を※

肉とうふ@大はし

■参考 大はし

すいぎょうざ@始皇帝

始皇帝 電話:03-3888-4164 住所:足立区千住3-56 下野屋ビル1F 定休: 営業:11:30 - 21:00

ワンコインカレー@インド料理 タントラ

カレーがナン or ライス付きで、常時500円!食べ口グのレビューで絶賛されていたので、果たしてどんなものかと話のタネ程度のつもりで訪ねてみた。ナンは焼きたてのアツアツで、厚みはさほどでもないけど大きめで自家製ぽい。500円メニューは5種類のカレーか…

くしやげ@新宿 立吉

新宿の串揚げ屋さんに連れてっていただいた。店内は落ち着いた雰囲気で全席カウンター。こちらのペースに合わせて、一本ずつ揚げたてが提供してもらえるのも嬉しい。小ぢんまりとした串sは3種類のソース+αで食べたら、どれもとってもおいしかったー。おなか…

宮脇俊≡と金失道紀行展@世田谷文学館

お友だち誘って出かけてきた。直筆の原稿や路線図、古い鉄道グッズなどが所狭しと展示してあってウッハウハ!至る所に掲げられている、なるべく私情を抑えることに努めたという文章も、鉄道愛に満ち満ちていて、見て(読んで)いて目の端が下がる。口ーカル…

お好み焼き@つくし

目当てのもんじゃ屋へ出かけたら、ラスオ時間をすぎてた。ので、検索して見つけたお店へ。ホッピー通りにあったのに、今まで気づかなかったや。店内は狭いながらも小上がりがあって、壁紙のすすけ具合もいい塩梅。五目?ミックス?のお好み焼きを注文したら…

蜜づけ夏みかん@福光屋 銀座店

この夏、一番小さくて上品なかき氷。両手で包み込めるくらいのボリューム。粒つぶしていて瑞々しい氷。シロップは酸っぱいかな?と思ってたら、これがけっこう甘みが強い。最後の一口までおいしくいただけました。食後に棒茶が出てくるのも嬉しい。自社のお…