2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「サッちゃんの明日」@シアタートラム

ビストロット@びすとろU0KIN

新橋に移動してごはん。どこに行こうか迷って、ダメ元で友だちレコメンのビストロへ。人気があって、テーブル席はなかなか予約が取れないはずなのに、この日この時はたまたま席が空いてた!ついてるーまじでついてるー ウキウキと着席して、メニューを見てビ…

「ネジと紙幣」@銀河劇場

初ストレートプレイ(歌も踊りも一切なし)ということで、役者・未來を見てきた。元ネタになった「女殺シ由地獄」を知らないので、どんなものかと思っていたけど、至極シリアスで救いようのない、終始重苦しい雰囲気の物語でした。本当にどうしようもないク…

Stitch by Stitch@東京都庭園美術館

刺繍、魅惑の響き。たまーに無心でチクチクしたくなる。一針ひとはりに込められた思いは、なかなか業が深そうでいいな。伊藤存さんが目当てで見に行ってきたけど、ネオテニーで初見だった秋山さやかさんがとてもよかった。滞在した地図の上に、現地調達した…

野外誕生日会@ヨヨコ

川崎から帰宅して仮眠とって、昼過ぎから代々木公園へ出動。FR仲間でピクニックしてきた。天気もよく、絶好の行楽日和。苗場ぶりの人もいれば、1年以上ぶりに会う人もいる。夏休み後の集合だったから、お土産交換会もあって楽しかった。9人の中で、ここ最近…

TA|CO CLUB KAWASAK|@東扇島東公園

夕イコクラブ川崎に行ってきた。駅前からゴージャラスな無料送迎バスに乗って、一路会場の公園へ。怪しい光を放つコンビナート群を横目に、起伏に富んだ道路を走るので面白かった。さて目的地に到着。遠くから響いてくる重低音を聞くと、無条件にドキドキし…

「センコロール」

夜中に流れてるCMが気になったので見てきた。これ独りで作ったってマジですか。どえらいクオリティ高いよ。設定も素っ頓狂だし、キャラは個性的で丁寧に描かれているし、30分だからものすごーく飢餓感を煽られる(物足りない!もっと!ってなる)。これ続編…

モッ@みつぼ

久しぶりに来た。レバ刺しと串焼き、きのこのバター炒めを注文。レバ刺しは、ポン酢と胡麻油と生姜にんにくネギの薬味地獄(おいしい)。

おまかせごおり@ちもと

お友だちレコメンの氷が今期終了間近と聞いたので、雨の中を出かけてきた。大通りに面した小ぢんまりとした店は、テーブルが3つだけ。真ん中の席が空いててヨカタ\(^o^)/ もちろんおまかせ氷を注文。通常はお抹茶と練乳の2色がけだけど、自分は抹茶がちょっと…

18Kipper 横須賀線方面

「おさかな食べたい!」その一心で出かけてきた。

「南極料理人」

面白南極料理人 (新潮文庫)作者: 西村淳出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/09/29メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 114回この商品を含むブログ (160件) を見る凄いヤマ場はないけど、淡々と面白い映画だった。食べ物が美味しそうなのはもちろんだけど、…

18Kipper 中央本線方面編

ほうとうが食べたくなって出かけてきました。

ギョーザッザッザッ@銀座天龍

友人にオススメされた中華屋へ。「いつも行列できてるなー」と思ってたら、ミシュラン掲載店だった。なるほど。L.O.1時間前くらいに来店して20分くらいで着席できたけど、見た感じでは20時半くらいからだとあまり並ばなくてすみそう。21時ラスオの21時半閉店…

赤塚不ニ夫展@銀座松屋

赤塚漫画はエニメ化された作品しか知らず、それも漫画本体を読んだことがあったわけではなかったんだけど、今回展覧会を見て衝撃を受けた。タイトル毎に区切られた部屋では、カラー扉絵・モノクロの生原稿が1話につき2・3ページくらいずつ、10話分くらい展示…