2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

糸色望葬会@日比谷野外大音楽堂

1部:糸色望男子達によるトーク、2部:オーヶンと糸色望少女達によるライブ。仕事の都合で1部はまったく聞くことができなかった。リアルに「糸色望した!!!1」 絶望少女達のライブの後、不意にモニタがついて「お悔やみVTR」という名の、本日不在の少女達…

Perfume「直角=等辺≡角形T0UR」@横浜アリーナ

泣いても笑っても千秋楽(気持ち悪い自分語りになってしまったのでたたみます)。

化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2009/10/28メディア: Blu-ray購入: 40人 クリック: 192回この商品を含むブログ (109件) を見るキタアアア 「ちょっと面白いかも?(予感)」が「ヤバイ!…

Perfume「直角=等辺≡角形T0UR」@横浜アリーナ

ステージをできるだけ正面から見たくて、アリーナB後方から観賞。ステージからは遠いけど、座席の段差がちょうどよく、視界良好。メインステージのフロア照明も確認できた。半円を縁取るLEDもキレイ。何の曲か忘れたけど(DFだったかな)舞台照明がフッと消…

「女の子ものがたり」

女の子ものがたり (深津絵里 出演) [DVD]メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る閉会間際にスライディング鑑賞。いきなり見覚えのある風景(荒川河川敷)が出てきてビックリした。ふかっちゃん先生のおうちが、平屋で趣があってステ…

和栗のパフェ@千疋屋総本店

せっかくなので京橋の本店でいただきました。和栗のパフェ、1,890円なり。おお…おおお…(ブルブル)マロングラッセがドーーーンと3つも載ってます。これが芳香豊かで深みのある甘さで、口の中でホロホロと崩れる。一つ食べては溜息…。アイスはバニラ・マロン・…

御殿場

11月の結婚式(友人の)(友人のです)(大事なことだから2回言いました)出席に備えて、鞄と靴を見繕いに行った。たぶん6年ぶりくらいに出かけたけど、あいかわらず広大だなー。5時間じゃ見て回れなかった。結果的に、結婚式の装備とはまったく関係のないナ…

おやさい@月世界

ラブホ街のド真ん中で野菜三昧。最初の生野菜と蒸し野菜の盛り合わせ、見た目が大変美しい。食べ慣れた野菜も、品種が違うとこんなにも味が違うのかと驚くばかり。どれも瑞々しくていい匂いがした。山椒ききまくりのよだれどり(口水鶏)・干しエビの風味豊…

さかな!!!@三鷹

友人夫妻と3人で食事。最寄駅からちょっと離れたところにある、何の変哲もない居酒屋。ところがここが凄かった。何が凄いって、刺身のクオリティがハンパなく高い。逗子で食べたのよりおいしいかもしれない。なのに、値段が冗談みたいに安い。勢い込んでいろ…

和栗と洋栗のワッフル@GClef

久しぶりに武蔵野方面に来たので「吉祥寺でお茶でも」と思ったら、目星を付けてた店に軒並みふられまくり。食ロ検索して見つけた紅茶専門店、そんなに期待してなかったけどここが大当たり。小ぢんまりとした店はクラシカルな雰囲気で適度に静かで、お茶はも…

冷たい校舎の時は止まる(1) (KCデラックス)作者: 新川直司,辻村深月出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (16件) を見るささめきこと 1 (MFコミックス アライブシリーズ)作者: いけだ…

E企画「曲がれ!スプーン」東京キャンペーン@TCC

当日券で出かけてきた。お台場は遠いよ。力ル力ルはL+1みたいな場所だと思ったら、何だかシャレオツ空間で怯んだ。単騎なので、肩身の狭さに開演前からもいたたまれなくなったけど、始まってみたら趙おもしろくて、あっという間の3時間だった。年末映画(+舞…

皇室の名宝展@東京国立博物館・平成館

何がきてるか知らずに見に行ったら、若冲の動植綵絵が三十幅勢揃いしていて、冗談抜きで震えた。まさかまたこの目で拝める日が来るとは…。相国寺展の時のような神レイアウトではなかったけど、それでも圧巻の一言。三十幅の中でも、どうやら蛙の群の絵が一番…

Perfume「直角=等辺≡角形T0UR」@横浜アリーナ

収録カメラの入った(12月にM-0N!でOA&20100113にDVD発売決定)ツアー最終日、席はアリーナFブロック前方のステージ寄り最右端。視界を遮るものはないけど、ステージの映像はほとんど見えない。けど、ほぼ真横から見ると本当に運動量の多さ・激しさに圧倒さ…

洋梨かき氷@埜庵

横浜まで出るならついでに伺おう、って全然「ついでに」っていう距離じゃなかった…。ともかく夕方に着いたら、お客さんはゼロ。もう秋だものね。というわけで、新登場の洋梨を食べた。洋梨独特の芳香と、ソースのふわっ・とろっとした、なんだか不思議な舌触…

Perfume「直角=等辺≡角形T0UR」@横浜アリーナ

約2ヶ月ぶりのP様 in 横浜。新幹線とシータクを駆使して30分遅れで到着。なんだかもう、この規模のライブで体験したことのないネ申席でブワーッて鳥肌たった。だって花道の真横!視界を遮るものがない!最初のMCで、お客さんを弄りながらゆっくり花道を歩くん…

きのこと鶏の生姜煮定食@シロクマ

今日のシロクマは、室内をアルミホイルでデコりまくってました。文化祭みたいだなあ(※褒めてるつもり)。注文した煮物は、きのこも鶏もいいけれど蕪がおだしシミシミでおいしかった。(前回伺った時の日記はこちら)

宮藤さんサイン会@渋谷リブロ

きみは白鳥の死体を踏んだことがあるか(下駄で) (本人本)作者: 宮藤官九郎出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2009/10/10メディア: 単行本 クリック: 30回この商品を含むブログ (11件) を見る「昨日の今日でサイン会とかマジお疲れ様ッス!」最敬礼したくなる…

サッちゃんの明日@シアター卜ラム

楽日。見られて本当によかったなあ。後で何しか追記したいような。

朝市@こけし屋

念願かなって、西荻の名店こけし屋の朝市に乗り込んできた。6時起きよ。開始予定の8時に着いたら、もう程よく混雑していたのでそれぞれの料理の行列に並ぶ。オムレツ、キッシュ、仔羊のアニョー(写真)、蛤スープ、パン各種を買って店内2Fで実食。どれも味…

ホットココア@力ヤバ珈琲

力ヤバ珈琲が復活し(てい)た!!だいぶ閉店期間が長かったので、もう店を畳んでしまったのかと思ってた。リニューアル後は18時閉店だったので、土曜日の仕事後にやっと伺えました。ちょうど近所でアートリンクのイベントがある日で、路地は混んでたけど、…

焼きリンゴ@マメヒコ

焼きリンゴ、友だちが食べてるのを一口もらっておいしくて感動した去年。今年は独り占めしてきました。サクッとした食感のバニラアイスをいただいた、ピカピカ光るリンゴにナイフを入れると、アツアツのラム酒とバターがドッパーンて。リンゴは程よく加熱さ…

青山

コート買った。まだ10月なのに。まだ今期モノも出揃ってないのに。bpの親子兼用モッズコート、140サイズということでかなり小さめだけど、フードのファーはふっさふさだし、着丈もお尻が隠れる程度で理想的だし、何より着脱可能なライニングがボワボワのフカ…

化物語 第一巻 / ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2009/09/30メディア: Blu-ray購入: 37人 クリック: 424回この商品を含むブログ (163件) を見るとにかく前期エニメはイヒ物語に尽きる。毎週すごーーーく楽し…

まんじう@mugimaru2

いつか行きたいと思っていた饅頭屋さん、平日の夕方前なのに混んでた。粒あん入りよもぎ饅頭と、かぼちゃあん入り饅頭を注文。蒸したてのアツアツ・フカフカ饅頭はほどよいサイズで、あっちゅー間にペロリ。暑い日だったけど、2Fの薄暗くて狭い板張りの座敷…

ランチプレート@クレッソ二工ール

ミーツのランチ本で気になったカジュアルフレンチのお店へ行ってきた。銀のお盆に載せられた料理の数々が、なんだか機内食みたいでかわいいなあと思ってたのだけど、実際はなかなか窮屈で食べるのが大変だった…。トマトの肉詰めの隣のマッシュポテ卜が、すご…