宮藤さんサイン会@渋谷リブロ

「昨日の今日でサイン会とかマジお疲れ様ッス!」最敬礼したくなるくらいに、今日の宮藤さんはチーマーOBっぽいいでたちでした。金髪にヒゲ、派手なグラフィティ柄キャップに腰に巻いたネルシャツ、黒Tの下に着込んだロンTの袖の模様は、さながらタ卜ゥーのよう。「年末の歌舞伎座公演、楽しみにしてます」て言ったら「はあ…がんばります」みたいな返答だったので、本公演の直後に無神経なこと言葉かけちゃったな…て落ち込んだけど、目を見て握手(あったかかった…)してくれたので、やっぱ宮藤さんだな!今回の新刊は、hon-nin定期購読しながらほとんど読んでなかったので、秋の夜長にジックリ読んでみよう。