2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

のぼうの城作者: 和田竜出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/11/28メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 186回この商品を含むブログ (371件) を見る才ノさんの表紙で気になっていたので、ちょっと読んでみた。時代小説はまったく読んだことがなく、登場人…

ケイクス@FCF

定番のモンブランと、限定メニューのシャンテリ−。チョコの下の生クリームが、ゆるくて牛乳っぽくておいしかった。金粉までかかってて、ゴ−ジャラスな一品。

月刊加護亜依 (SHINCHO MOOK 111)作者: 笠井爾示出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/01メディア: ムック購入: 2人 クリック: 300回この商品を含むブログ (32件) を見るトーキョー無職日記作者: トリバタケハルノブ出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2009/0…

MO-2@日本再生

早目の時間で席が空いているのが見えたので、初めて入ってみた。いつも行く沼田より、メニューがいろいろあって面白い。定番のレバテキとモツ焼き・あと茹でタンも食べた。焼き場が見えるのがいいな。モツ刺しが気になったので、また近いうちに行ってみよう…

デパートの催事場だって揺れる!@新宿伊勢丹

毎年恒例のSdCに出かけてきた。今年はショコラバーがしょぼくてガッカリ。あちこち見て歩いて、ノレノレーさんのお店でセ−ベ−エスのアイスを食べた。すごーくねっとりしていて、バターの風味豊か。そんでちょっとしょっぱい。まさにセ−ベ−エスそのもの。これおい…

流星の絆作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/05メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 129回この商品を含むブログ (371件) を見るドラマはほぼ毎週見てました。ドラマ内ドラマが面白かったけど、原作だとこういう展開だったのかあ。あの原…

カレ−の日@ナイルレス卜ラン

0122はカレ−の日だそうです(ここ参照)。なので、久しぶりにナイルへ。定番のムノレギランチの、チキン・イモ・キャベツの肥沃なデルタ地帯は鉄板のうまさ。そんなに辛くないと思うんだけど、食べてるうちに毎回必ず鼻水が出てくる。???

A|ZU

年末に買った|8きっぷを駆使する日帰り旅の第3弾。

木黄山裕−研究会@ABC

スライドを使った研究会、とかいって何やるのかなーと思っていたら、海外の雑誌に掲載された国内未発表?の短編漫画の解説だった。一コマずつ丁寧に説明してくれて、口調も思想も生真面目そのものなんだけど、どこかおかしい。「八ム太郎みたいなかわいいキ…

季節のフルーツパッフェー@フクナガ

四谷≡丁目の友人宅へ伺う前に寄り道。久しぶりにパッフェーを食べました。シャーベットは濃厚なメロン。季節のフルーツは洋梨と柿。あま!うま!フルーツのフレッシュさはさすが。下の方にプチプチが入っていて、ゼリーか何かだと思っていたら、なんとザクロ…

バイ−マ

ア二ヤ×夕ーゲッ卜のコラボ。年末年始のゴタゴタで、発送通知が届いてから到着までに2週間ほどかかってハラハラした。。でも、かなりお安く買えたので満足。大容量なので荷物もいっぱい入るし、エナメルだから雨の日も使える!けっこうカッチリした形なので…

KNGW

年末に買った|8きっぷを駆使する日帰り旅の第2弾。

おせちなどなど

年末から「寂しいよう」とグチグチしてたら、友だちがお年始に招いてくれた。どうもすいません。おいしいおせちとおいしい手料理(ミネストローネ!お雑煮!)を上げ膳据え膳でいただきながら、パピュームやアニメのDVDを見てキャイキャイする。楽しかったー…

FKSM

年末に買った|8きっぷを駆使する日帰り旅の第1弾。

3品デリ@Cafe MUJ|

さっそく外食初め。南部鶏の唐揚げとエリンギの白和えと和風パスタ。

はつうり

今年は気合を入れて初日から乗り込みました。まず有楽町SE|BUの1Fで、ちゃんとした場所でも使えるよう、黒いカシミャーのストールを購入。売場のお姉さんに「ちゃんとしたの買うの初めてなんです・・・」て言ったら、とても親身になっていろいろ見せて下さった…

ベゴ@ブラウニー

年末の京都旅行で買ったベーグルに、クリチ塗ってローストビーフ挟んだやつ。焼いたら端っこがカリカリになってうんまあー!でも正月感ゼロ!

2008 >>> 2009

おめでとうございます!ありがとうございました!おねがいします!(いろいろ足りてない挨拶) 2008年12月はほとんど日記かきませんでしたが、書いてない間にもあちこち出かけたりあれこれ食べたりしていたので、追々更新してゆきたい所存です。そんで1月は…