月刊加護亜依 (SHINCHO MOOK 111)

月刊加護亜依 (SHINCHO MOOK 111)

トーキョー無職日記

トーキョー無職日記

みなみけ(1) (ヤンマガKCスペシャル)

みなみけ(1) (ヤンマガKCスペシャル)

カロ護ちゃんは現役の時はぜんぜん興味なかった(アイドル自体に興味がなかった)けど、復帰直後のショートカット写真に胸撃ち抜かれて以来気になってたので、読んでみました。ちょっと物足りない。うんとガ−リ−か、工口いのが見たかったのかもしれない。
二ートデイズは、4コマWeb連載がまとまった一冊。主人公の浮き沈みの激しさ・小物さ加減が共感できる。続編を匂わす終わり方で、今回売れ行き次第で以下続刊だそうなので期待してます。
みなみけは借り物。アニメの3シーズン目を最近見始めたばかりなのだけど、途中からでも楽しんでます。原作のあの不思議な間合いが好きだな。
四畳半神話大系 (角川文庫)

四畳半神話大系 (角川文庫)

パラレルもの。四部構成で最初の三篇は「むむ、やるな」というカンジ。段落の繰り返しが多いので、ちょっと単調ではあるけれど、すべては最後の一篇のための伏線。四部が超おもしろくてたまげた。うまいなー!ちょっとタナテツっぽいところが、またいい。年明けてやっと活字が読めるようになってきたので、この勢いでいろいろ読んでいきたい。