2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

王と王女のカスタ@シアン・クレール

15個入りで473円、だったかな。ベビーカステラみたいなバニラの匂いのする生地の中に、6種類のフレーバーが2個ずつ+プレーンが3つ入っていた。ちまちまつまめるので、値段の割にコストパフォーマンスがよかった。けど、催事コーナーへの出展だったので、いつ…

センベロップ@もつ焼 大松

久しぶりに外仕事@綾瀬。夕方前に任務完了したので、駅前の大衆居酒屋「大松」へ。開店と同時に入ったら、15分も経たないうちにそこそこ広い店内が満席になったので驚いた。まずは瓶ビール。ハツ刺しはゴマ油とお酢、にんにくでサッパリと。まったく臭みがな…

にく@トラジ

久しぶりに焼肉。全般ふつうに美味しかったけど、タレ系が多いので、塩味っぽいメニューがもっと欲しい。タンが厚切りで◎。最近まったく飲酒してなかったので、ビール2マッコリ1で酩酊状態。非常に残念なカンジに・・

修悦体@日暮里駅

日暮里駅に修悦体を見に行った。新宿駅構内で何度か見かけていたけど、間近でじっくり見るのは初めて。クリッと丸っこいところと角ばってバキッとしたところのバランスがカッコイイ。ビニテとガムテでつぎはぎだらけなんだけど、妙にフューチャリズム。たし…

cake!cake!cake! & cake!cake!@不二家

というわけで、事故の相手が「これ、せめてものお詫びに」とケーキを持ってきてくれた。家族と同居していると思ったのか、ガッツリ5個・・。とりあえず昼食代わりに、苺ショートとミルクレープを食べたけど、2個で限界。久しぶりに食べた不二家のケーキ、意外…

バイセコー大成功(じゃない)

3日ほど前に自動車と接触事故を起こし、示談の末、新たに買ってもらうことになった自転車が納品された(ちなみに私は無傷)。条件は「車体は黒・T字ハンドル・籠付」だったんだけど、肝心の車体が銀色でビックリしすぎて文句も言えなかった・・。この町に引っ…

苺シャンデ(大)@オザワ洋菓子店

「何か変わったお茶請けを」と、オザワさんの苺シャンデを。生クリーム・苺・クッキーの三層にチョコレートがかかっていて、まるできのこのような、妙ちくりんなフォルム。それぞれ子どもが大好きな素材なのに、生クリームもクッキーも甘さ控え目で、大きさ…

手料理@友人宅

いつもおいしそうなご飯日記を綴ってらっしゃるお嬢さん家で、お夕飯をごちそうになった。干し椎茸と白菜ブロッコリーの炒めたやつは、干し椎茸の旨味がジュワーつて口いっぱいに広がる。隣の白身魚の焼いたやつは、かかってるソースがピリ辛スパイシーでこ…

メッシュ II 萩尾望都Perfect Selection 5 (フラワーコミックススペシャル)作者: 萩尾望都出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/10/26メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (11件) を見る

釜あげうどん@釜竹

ずっと気になっていた釜竹さんで、うどんごはん。写真で見てはいたけど、その外観のかっこよさにしばし見とれる。土倉の座敷エリアと、テラスのようなガラス張りのテーブルエリアの組み合わせが、国際子ども図書館みたいな雰囲気。テーブル席に着いて、釜あ…

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)作者: 岡田斗司夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/08/16メディア: 新書購入: 45人 クリック: 675回この商品を含むブログ (594件) を見る

洋どら2種類@桜みち

新生イトシアの地下をブラブラしていたら、変わり種のどら焼きに遭遇。サツマイモとかバナナが生クリームと組み合わされてて、そんなん美味しくないわけがない!と、ばななショコラ・芋ようかんカスタードを購入。普通に美味しかった。驚くような突飛な組み…

辛来飯(大森)@ニューキャッスル

久しぶりに来店。ここのカレーは、独特のスパイシーさ(生姜が効いてるのかな)がカラダに良さそうで、妙に癖になる味。胃弱の人は翌日ちょっとツライかも・・。半分はそのまま食べて、辛くなってきたら、ぷるぷる目玉焼きを崩して混ぜて食べるのが俺流。皆さ…

豚組膳@西麻布 豚組

ロポンギに用事のあった方々と合流して、とんかつのお店で晩ごはん。いつも食べるとんかつの、云倍もするお値段に吃驚。どれもブランド豚だよ。どの豚がどう美味しいなど書かれたお品書きも、読めども読めども頭に入らず、けっきょく5種類のとんかつが楽しめ…

「Earth」

TIFFで一足お先に観賞。CG技術の進歩に驚くことが多かった最近の映画だけど、カメラ技術の進歩の方がもっと凄い。精密に似せて描いたものも凄いけど、やっぱり本物のクオリティには敵わない。予告編で見た、俯瞰で撮った滝の映像がやっぱり凄くてグラグラし…

Oblivion With Bellsアーティスト: アンダーワールド出版社/メーカー: Traffic発売日: 2007/10/03メディア: CD購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (63件) を見る

団子2種@ときわだんご本舗

せっかく浦和まで来たので、駅前コルソの1Fに入っているときわだんご本舗で持ち帰り用を購入。小振りな白玉団子にはきな粉が、蓬団子には滑らかな漉し餡がかかっている。買ってから時間が経ちすぎて(持ち歩き3時間が限度のところを5時間も持ち歩いた・・)白…

Perfume テレビ埼玉「HOT WAVE」公開録画@浦和コムナーレ

本当に追っかけてるなーと思う今日この頃。ここも「Perfhume Blog」とかに改名した方がいいのかもしれない。さておき、今日はライブとトークの2部構成。ライブは2曲聞ければ御の字、と思ってたら4曲も!どこまでオンエアされるのかな。トークコーナーは30分…

Perfumeインストア@石丸SOFT 2

インストアツアーの最終日。200番台前半の入場で、立見エリア1列目から観覧。椅子席が増えてたので、かえって観やすくてよかった。ご本人たちもホームに帰ってきた安心感か?他の会場よりのびのびやってる印象。「椅子がなければもっと人が入れるのにね〜」…

クイック・ジャパン74 (Vol.74)作者: Perfume さまぁ~ず銀杏BOYZ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2007/10/12メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 112回この商品を含むブログ (110件) を見る本人たちへの1万字インタビューやバイオグラフィー・ディスコグ…

Perfume女子限定イベント@下北沢VV

この日を指折り数えて待ってました。過去最高のベスポジで見ていたんだけど、顔ちっちゃ!睫毛なが!足ほっそ!と驚きの連続。登場から泣きそうだったあ〜ちゃんが、けっきょく1曲目の後に泣き出してしまい(「ずっとやってみたかったイベントが実現して夢み…

キャバレー@青山劇場

事前情報を一切入れずに出かけたんだけど、すごく良かった!!不朽の名作+いつもおなじみの大好きな役者さんばかりだったので、何の心配もなく観られた。エンターテインメント部分が強くて、戦時中の悲壮さは薄かった気がするけど、科白の端々に現れる松尾節…

飴ちゃんレストラン@丸の内カフェ ease

某所で教わった、おいしい期間限定イベントの最終日にスライディング。スペインのアーティスト、マルティ・ギシェ氏による、キャンディでコース料理を再現するというコンセプトの本企画。無料ってんだからビックリ。イケメンギャルソンに案内されて、特設レ…

どら焼き@おがわ

ペリカンに行く途中に見つけた、浅草通り沿いのシヴい外観の和菓子屋さん。どら焼き1個200円って強気だな〜と思ってたら、超でっかいのが出てきた。側は意外と固めで、中の餡がクリームでも入っているかのようなまろやかさ。これは美味。小豆の他にも白・鶯…

すき焼きランチ@今半 別館

風邪で体力消耗したので、精をつけるべく肉を食べてきた。今半のすき焼きランチ、昔より値下がりした?お皿に盛られた具材を見ると「こんだけ〜?」というカンジだけど、食べると割下の甘さもあって、けっこうおなかいっぱいになる。時間が遅かったせいか、…

ヤフ09

久しぶりにヤフ/オ/クを徘徊。落札した商品2点が届く。1点は、サイラスのサテンリボンパンツ。発売当時に同型を購入したものの、履きすぎて傷んできたので『いま持ってる分より状態がよければいいな』くらいの気持ちで落札したら、届いたパンツはほぼ新品同…

B☆B☆Q@秋ヶ瀬公園

幼馴染みの友だちパーティーに混ぜていただいた。出掛けにトラブル続出で1時間以上遅刻してしまったけど、皆さん快く迎えて下さって安堵。会場の秋ヶ瀬公園、だだっ広くて緑が多くて水辺もあっていいところだった。犬連れ(ボーダーコリーとかピレネー犬が多…

土浦全国花火競技大会

茨城県出身者だけど行ったことがなくて、でもいつか行ってみたいと思っていた土浦花火大会に出かけてきた。先に場所取りして下さってたお友だちsと合流して、熱々の梅酒やチャイをいただきながら、お菓子をいっぱい食べながら観賞。10号玉・スターマイン・…

鉄子の旅 (1) (IKKI COMIX)作者: 菊池直恵,横見浩彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/11/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 51回この商品を含むブログ (235件) を見る先月からちまちまと読み進めていて、やっと読了。アドバイザー横見氏の鉄道に…

「靴に恋する人魚」

靴に恋する人魚 デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2007/09/21メディア: DVD クリック: 66回この商品を含むブログ (30件) を見るしつこいようだけど靴が好きなので、靴がキーアイテムの映画は必ず見ます。で、この映画。…