飴ちゃんレストラン@丸の内カフェ ease



某所で教わった、おいしい期間限定イベントの最終日にスライディング。スペインのアーティスト、マルティ・ギシェ氏による、キャンディでコース料理を再現するというコンセプトの本企画。無料ってんだからビックリ。イケメンギャルソンに案内されて、特設レストラン内へ。薄暗い店内には大小低めのテーブルが配され、傍らにはカラフルなキャンディバーが。4つのコースの中から1つを選ぶと、シェフの格好をしたお姉さんが、バーから選んできたキャンディの包装紙を剥いてお皿に並べてくれます。「アップルキャンディ+ミルクキャラメル=アップルパイ!」みたいな手書きの説明がかわいい。どれも甘いキャンディなので、完食できるか不安だったけど、きちんと持ち帰り用に包装紙とジップロックを持たせてくれるのがカンジよかった。丸の内というオフィス街の一等地で、こういう遊び心のあるイベントを本気でやるのってなんかいいな〜と思った。