2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Perfmeカウントダウン@Zepp Tokyo

年末になって、まさかのカウントダウンライブが発表されたパピュームさんを見に、幕張から移動してきた。友だちと合流して、フロア後方PA脇で開演を待つ。セットリストは、ポリリズムのツアーと同じ模様。終盤に加除があったくらい?人垣でほとんど本人たち…

COUNTDOWNJAPAN07-08@幕張メッセ

2年ぶりにCDJに出かけてきた。昼過ぎに着くも、八ル力リもヤス夕力も入場規制していたので、フードコート的な場所で友だちとぼんやり。。それでもちょっと頑張って、ヤッさんを見に行った。飛んだり跳ねたりササゲたりして、客を煽るヤッさんに萌えた。こっ…

年越し蕎麦@蕎上人

『出かける前に食べておこう』と、年越し蕎麦のために浅草まで出ると、駅前の尾張屋には見たこともない大行列が。これは並木藪も見るまでもないわな・・と、蕎上人まで足を伸ばす。さすがにこっちはまだ席が空いてた。やったね!年末だし、奮発して天ぷら蕎麦…

三色蕎麦@蕎上人

とにかく食欲がほとんどなくて、外食もほとんどしてなかったけど、この時期に浅草の蕎麦屋を一軒開拓しました。駅から離れていて、値段設定もちょっと高めだけど、ここは本当に美味しい。今日いただいたのは(左下から時計回りに)せいろ・田舎・ゆずきり。…

ファンシー@ミスタードーナツ

噂のファンシーを、西新井Arioでゲット。まさに『やっと会えたね・・』。こちらのファンシーはカップケーキでした。どっさり載った生クリームにカラフルなチョコスプレー。やけくそ気味に刺された小枝的なチョコスティック。ケーキ生地の中にはカスタードクリ…

近所

無印で「季節の品のお買い得」の、黒ウール地の膝丈パンツやらスカートやらを買い込んだ。長く使えそうなアイテムが、値段を気にせず(元からお手頃なのが更に半額だから)たっぷり買えて大満足!

「俺たちフィギュアスケーター」

映画ランキング番組で予告編を見て以来、ずっと気になっていた「俺たちフィギュアスケーター」を見てきた。『どうして東京なのに1館でしか上映しないんだろう?(※公開当初)』と思ったけど、映画を観て、なんか納得した。ひどいわーこれ。腹かかえて涙なが…

フラッシュバック年末

便宜上1230付のエントリですが、書いているのは20080125です。12月中〜下旬までのサムシングをつらつらっと覚書。だいぶネガティブ気味なのでたたみます。

!?!?!?!?!?!?!?!?!

おやつの後、もう一本お芝居を観に行ったんだけど、急に物凄い睡魔に襲われて、眠気と格闘の末の居眠りからハッと目が覚めた瞬間、とてつもなく体調が悪くなり、お芝居どころじゃなくなった。かねてからの目眩のひどいやつ、というか、もう目眩どころじゃな…

ジャーマンパンケーキ@コーヒーハウス オリガミ

お友だちのダイアリで見たパンケーキがとても美味しそうで、赤坂見附に行く用事があったので寄ってみた。ゴージャスで落ち着いた雰囲気の店内に尻込みしつつも、メニューはリーズナブルで一安心。ジャーマンパンケーキは、クレープみたいな厚みで卵の風味が…

劇団、本谷有希子 / 遍路@紀伊国屋ホール

■公式サイト 劇団、本谷有希子

定期徳さん@徳多和良

久しぶりに単騎じゃない徳さん詣り。風邪薬のんでたのにお酒のんじゃって、あれこれ食べて飲んで、ブワーッてなってベラベラ喋り倒してしまいました。本当にごめんなさい(ここはご覧いただけてますでしょうか)(もしよければ2008年もよろしくお願いします)

玉子蒸し定食@鈴波

見かける度に気になっていた粕漬け屋さんでごはん。今日は銀だらがメイン。甘くて脂のりまくりで美味しい。場所とか時間帯も考えると、この質量であの値段(1,200円くらいだったか)は納得。他の漬物もおいしそうだったー。 ■公式サイト 鈴波

バナナ生チョコタルト@IDEE CAFE PARC

美しいイルミネーションを見下ろせるデッキは、カップルだらけで肩身が狭かった。ここは飲物が300円くらい(紙コップでティーバッグだけど)なのがいいな。バナナとチョコと生クリームって、どうしてこんなに相性がいいんだろう。三角関係なのに・・ ところ…

鳥獣戯画がやってきた!@サントリー美術館

■公式サイト 鳥獣戯画がやってきた!

秋葉原

目標は「1日6,000歩を30日間」です!(※20080123現在なかなか難しいようです・・)

ココアケーキ@近江屋洋菓子店

柿×栗(柿攻め?)のトッピングに胸を撃ち抜かれた。ココア?チョコ?のクリーム層が、クリームと呼ぶにはあまりにもアレなくらいギッチリと濃厚で、大きさの割りに食べ甲斐があった。そして今回もまた、ドリンクバーで飲みすぎてしにそうに。。

上原ひろみ@東京国際フォーラム・ホールA

FR以来のひろみたん、そういえば年末のライブって毎年恒例なのか・・。今回は「SONIC BLOOM」というバンド名で、ギタリストを迎えて4人で回っているらしい。苗場では「変な外人がいるぞ」くらいにしか思ってなかったけど、このギタリストのデヴィッド・フュズ…

カプケキ@L'OLIOLI 365

急に甘いものが食べたくなり、激混みの大丸1Fへ。以前みかけて気になっていた、ロリオリでカップケーキを購入。イートインがないので、エレベーターホールの休憩スペースで食べた。お行儀悪くてすいません。写真のショートケーキ、嗚呼なんたる愛らしさ!花…

ヨーロッパ企画 / 火星の倉庫@シアター・サンモール

絶品チーズバーガー@ロッテリア

4度目の正直でやっと食べられた。全体的に予想より小さくて、薄い。けど、パティは従来のハンバーガーよりジューシーで、ちゃんと肉の味がする。チーズがちゃんと蕩けていて、端っこの方がちょっと焦げていて香ばしい。全店展開されて値段がもう少し安くなれ…

dafunkfest@幕張メッセ・イベントホール

退社後17時くらいから参加。一昨年のサマソニのライブがむちゃくちゃかっこよかったので、それを期待して。いやー、えがった!1枚しかCD持ってないのに、知ってる曲ばっかり。やっぱり人気者だけある。端っこだけど一番前が空いてたので、友だちとピョンピョ…

ギョ部@魚がし福ちゃん

女子4人で集まって魚を食べてきた。予約時間より早目に着いたので、店外から一階カウンターの様子を伺っていたのだけど、おひとり様用?の刺身の盛り合わせが「盛り盛り盛り合わせ」とでも言いたくなるようなボリュームで、俄然高まる一同。二階に上がり、見…

リミックス天国アーティスト: ソウルワックス,アーサー・アージェント,ローズ・オブ・アシッド,ダフト・パンク,シュガーベイブス,ミューズ,ゴシップ,LCD・サウンドシステム,ヒューマン・リソース,ザ・クラクソンズ,DJシャドウ出版社/メーカー: EMIミュージッ…

ヨーロッパ企画 / 火星の倉庫@シアター・サンモール

E企画がサンモールに登場。今までの倍くらいある小屋だけど、ちゃんと満席になってたから凄い。前回の公演後に上田氏が『大きい舞台でやりたい事を思いついた』と仰ってたけど、たしかに大舞台ならではの仕掛けがあったり、物語の方も、新作ならではの今ま…

Bセット@カーサ カルマ

前菜は3品。桜エビのフリッタータ、なんとも香ばしくて美味しかった。パスタは、菜々鶏とポテトのバジルソース。バジルのフレッシュな香りと、鶏のジューシーさが好相性。シンプルな味付けなのに、繊細で奥深い。デザートはチョコレートケーキでした。ディナ…

楽天

[rakuten:mocha:1420753:detail] かなり迷ったけど、臨時収入があったのでポチッとしてやった。モデル名は「koshien(コシーン)」ですが、私の中では「koshien(コーシエン)(甲子園)」です。丸刈りニキビ面です。 さておき、これ以上ないくらい素朴な形…

定期徳さん@徳多和良

カウンター席ゲットー 帆立の刺身・小茄子の煮浸し・たこ桜煮などいただいた中でも、この白身魚(ヒラメだったかな・・)の唐揚が絶品だった。塩胡椒がきいた衣と肉厚の白身は、アツアツのサクサクで何もつけなくても美味しい。ビールのお供にピッタリで、問答無…

CET07

友人と待ち合わせ、日本橋神田馬喰町界隈で毎年開催されているアートイベントを観に行くも、駆け足で巡るのみになってしまったので、ちょっとだけ撮った写真をペタリ。(左:ビル外壁をスクリーンにしてTVゲーム!)(右:生意気マイケル氏の空缶17本による…

フォンダショコラ@イノダコーヒ 東京大丸支店

ふと、新生大丸にイノダさんが入った事を思い出して訪問。日曜日の夕方ということもあり、ちょっとした行列ができていたけど、眺めのよい(と言っても、八重洲口側オフィスビルのフロアが丸見え)窓際カウンターに着席。コーヒー屋さんに来ておきながら、実…