2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Moleskine City Notebook - Kyoto, Pocket, Black, Hard Cover (3.5 x 5.5) (City Notebooks)作者: Moleskine出版社/メーカー: Moleskine発売日: 2008/12/31メディア: ハードカバー購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (13件) を見る東京肉本―ゴキ…

htck@丸福珈琲店

家電など見て回ったついでに、丸福へ。外サックリ中フンワリ。なかなかボリュームもあって、理想的なホトヶキである。クレープも食べ甲斐がありそうだったので、次回いただいてみたい。(前回伺った時の日記はこちら)

秋葉原

ロアス USBひざ掛け UA-032出版社/メーカー: ロアスメディア: Personal Computers クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るUSB電源の膝掛け。安いだけあってペラッペラよー。使用感は、なんとなーく暖かいような、そうでもないような・・・。膝よりも足…

いいにく@やっちゃん

以前うかがった「やっちゃん」に再訪。今日も1129でした。遅れて着いてすぐ「食べて!今すぐ食べて!」と急かされて口にしたユッケ、ミンチが大振りで(切り落とし?いろんな部位が入ってた)ネチネチしてなくて脂たっぷりで、口の中でとろける・・・。牛刺しは…

「ハッピー・フライト」

普段みられない空港事情の舞台裏を描いていて、社会科見学しているような気分。矢口作品にしては珍しく、全体的に緊張感があって、あっという間の2時間弱だった。皆どこかすっとぼけたキャラなんだけど、やっぱり魅力的な個性を持っていて、基本的にいい人の…

フリーセレク卜@ミキシン

なんとイ才ンにもミキシンが入っていた!!お店が目に入った5秒後には列に並んでたよね。定番・季節限定メニューにも惹かれたけど、どうしても栗と焦がしバターを組み合わせたくて、フリーセレク卜で作ってもらった。栗+マロンペースト+焦がしバター!写真を…

上原ひろみ@東京国際フォーラム・ホールC

年末恒例の凱旋ライブ。今回はJR東海のCMのアレとかノク夕ーンとか、耳に馴染みのある名曲のフレーズがちょこちょこ挟まれていて、聞いていて楽しかったな。前半は新譜中心で、後半は旧譜からも少し。「毎回千秋楽のつもりで弾いてます」という言葉どおり、…

秋葉原

街へいこうよ どうぶつの森 (「Wii スピーク」同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/11/20メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 93回この商品を含むブログ (124件) を見る久しぶりにゲームソフト買った。マリギャラ以・・・来・・・?ギャーーー スピ−ク同梱…

「走召時空要塞マク口ス 愛・おぼえていますか?」

超時空要塞マクロス ?愛・おぼえていますか? [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 1999/08/25メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (72件) を見るFの後に見たので、シリーズの流れや定型が掴めた。気がする。今も昔も変わらないけ…

クリスマスハム@lKEA新≡郷

オープン初日に出かけてきた。最寄駅からは徒歩10分くらい。19時半に着くと人影もまばらだったので、売場をチラ見してレストランへ。まさかの長蛇の列。夕飯時とはいえ、ここで並ぶとは・・・。渋々並ぶこと20分、やっとありつけたクリスマスハムは、ドーーンと…

Dream Fighter(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications =music=発売日: 2008/11/19メディア: CD購入: 16人 クリック: 101回この商品を含むブログ (349件) を見る表題曲のインスト版、へんなとこにへんな音が…

かしわ天ぶっかけ+きのこ天@すみた

年に一度のすみたデー。きのこもかしわも食べたくて、ご主人にお願いしたら「かしわ天うどんにきのこ天をトッピングしたら?」と提案して下さったので、ノータイムで注文。初めてかしわ天を食べたけど、かしわ・・・うますぎる。塩胡椒が利いててジュースィーで…

銀座

サリ−スコッ卜で手袋を、松屋のリ夕ズダイアリ−で靴下を購入。冬支度。どっちもかわいくてうれしい。

パンケーキなどなど@チャプチ−ノ

念願かなって、チャプチ−ノに初訪問。サーモンのパンケーキを筆頭に、サラダやパスタ・鴨の焼いたやつなど食べ尽くす。サラダは大根とツナで、なんだか懐かしい味。パンケーキは、思ってたよりボリューム控え目。と思ったら、デザートのパンケーキは大きそう…

チョコレートテリーヌ@dish

晩ごはんを予約した時間までヒマになったので、小腹を埋めるべくお茶。八リッツが閉まっていたので、お友だちにdishに連れてってもらい、チョコレートテリーヌを半分こ。見た目の質感は、なるほどテリーヌっぽいコッテリ具合。ラズベリーが練り込まれている…

ウ−マンリブ / 七人は僕の恋人@本多劇場

二回目。初日に自分の中で「?」だった部分に合点がいって、より面白味が増した。客席のレスポンスも良かった気がする。今日はあらためて、なるしが凄いと思った。あのズッキ−の歌と踊りとキャラ設定、よくできてるしなるしにピッタリだと思うし(語呂のいい…

日召和島ウォー力ー@東京グ口ーブ座

E企画とジャ=−ズのコラボ!とはいえ、主役のイノッティは今一つ存在感が薄かったような・・・。客演の皆様の、持ち味を活かしたキャラが魅力的すぎたのかもしれない。上田氏、アテ書きしたのかしら。舞台装置はいつものE企画より8倍くらい豪華で、メカっぽい…

マルゲリータ@SAV0IA

久しぶりに寄った。生地のもっちり加減も健在。あいかわらず安さの割においしい。上野動物園の正門脇という場所柄、若干DQN気味なギャルやカップルが多いので、面白がれる人はマンウォッチングにも最適です(何かのメタファみたい)。

大王林派展@東京国立博物館・平成館

巨匠4人の風ネ申雷ネ申が見たくて出かけてきた。さすがの迫力・・・。宗達は、表情が豊かで天衣のたなびきが優雅。光琳が、トータル的に見て一番バランスがいいなと思った。抱一は、ちょっとパンチが弱い?其一は、繊細で雰囲気が他の三者と全然違った。とにかく…

マカマカ口ン

マーくんマ力ロン、ピス夕ーシュとフレ−ズ。大振り(おおふりではない)でバクバク食べれるとこが好きだなー。側はふんわり、中しっとり。※まさかの食べかけ画像でお目汚しすいません。。

ぶーふーうー@豚組

遅まきながら、みそじ1週間記念ということで、以前連れてっていただいたお店を再訪。ちょっとお高い豚カツを食べた。5種類のブランド豚が食べられるやつにしたんだけど、どれも旨味が凝縮されてておいしかった。伊部理子さんの脂、マジパネエっす。いつか自…

「×-ファイル 真実を求めて」

タダ券もらったので見てきた。私が見ていた頃からは程遠いところへいってた。 ■公式サイト ×-ファイル 真実を求めて

イタリー2@ラ・ベファーナ

観劇後に連れてっていただいた。サラダと一品料理・ピザ・デザートを取ったら、どれもボリュームがあっておいしい。とくにピザの具だくさんぶりと、デザートの盛りの豪快さに感動した。一杯ずつだけどお酒も頼んだのに、たらふく飲み食いして一人3k。やっす…

ウ−マンリブ/七人は僕の恋人@本多劇場

久しぶりのウ−マンリブ、バッカだねえ。女だらけなのに、あんまりそれっぽく感じなかったのがやっぱり宮藤作品らしさなのか。シ原くんがあいかわらずおいしいところ持ってってた。宮藤作品は、伊勢さんがイキイキしていていいな。

イタリー@おがわ屋

北や西からいらしたフロイラインたちとお食事。サラダやパスタ、ピザにデザートまで取って満腹。しかしパスタとビーフストロガノフがクリーム系でダブってしまったのは痛恨のミス。申し訳ない。。あと、ライブ後にごはんを食べる時は、事前に終電時刻を調べ…

Perfume「BUDOUKaaaaaaaaaaN!」@日本武道館

今日は南R列。正面で眺めがいい。

九段下

買うよね〜

Perfume「BUDOUKaaaaaaaaaaN!」@日本武道館

こんなに待ち焦がれてドキドキした武道館公演は本当に久しぶり。

モンブラン@近江屋洋菓子店

栗がドーン!最近は甘栗ばっかりだったから、剥き栗のホクホクとした食べ応えは久しぶりでおいしかった。ジュースはイチゴとグレープフルーツ。おなかジャボンジャボン。(前回伺った時の日記はこちら)

しあわせ?(しあわせ!)@魚鐵

平日の昼から九段下に用事があるなら、寄らない手はないやね。久しぶりのしあわせランチ。どれもプリッムチッとしていて新鮮そのもの。そして一切れのボリュームが凄い。おそらく超へんな顔して食べてたと思う。おいしすぎるもの食べると、顔が歪みますよね…