Perfume「BUDOUKaaaaaaaaaaN!」@日本武道館


こんなに待ち焦がれてドキドキした武道館公演は本当に久しぶり。
西E列はステージ真横だけど、近くて見やすくていい席。OPの演出が素晴らしくてウッとなったけど、友だちが盛んに顔を拭っているのが横目に見えたので堪えた。でも、工レク卜口ワールドでステージの一部が持ち上がった時『ちょっと前まであのくらいの狭さのステージでやってたのに、それがこんなに立派になって・・・!』と胸がいっぱいになって、またウッとなった。基本的に決まった位置で決まった振付で、そんな大きな動きはないはずなのに、あのステージが広すぎる印象を受けなかったのはなんでだろ?メインステージからアリーナ中央の円形ステージまで花道が延びていたんだけど、かっさんが駆け抜けた後にPerfumeのロゴがレーザーでパーッと照らし出されて(偶然のタイミング、かな)すごくかっこよかった。もちろん新曲のお披露目もあって、かっこよすぎるPVがスクリーンに映し出されるのが気になって、あんまり本人たちが見られなかった。これも聞いてるうちにはまってくる曲かも。でもやっぱり「GAME」を主軸にしたセット構成なので、ちょっと物足りなかった。もっと昔の曲が聞きたいな。ションションとかレシピとか。そんな今日のハイライトは、MCでかしあ〜に散々「指がウィンナーみたいだ」「ウィンナー!」と連呼されて、大画面に晒されたのっちさんのむくれ顔。あの顔!しぬ!