2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ア二メ口サマ−ライブ2008@さいたまス−パ−アリ−ナ

出演アーティスト約20組・約5時間ア二ソン漬けという物凄いスーパーライブに出かけてきた。友だちから事前講習を受けていたので、かなり楽しむことができました。本当にありがとう!なんだか長丁場すぎて、開演直後の記憶が朧だけど、印象に残ってることをメ…

秋葉原

Vixen 双眼鏡 ジョイフルシリーズ ジョイフルM7-21×21 12742-9出版社/メーカー: ビクセンメディア: Camera クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る「来たるべき未来のために」満を持して購入。これであのこやあのひとの毛穴までジッッックリ見たん…

「2O世紀少年」

見てきました。

おフレンチ2@ノレ・シズィ工ム・サンス

友だちと食事した。今日のサラダはヤリイカのソテー、メインはスズキのポワレだよ。前回同様ポーションが多くて、温かい方が美味しいものは、ちゃんとアツアツのうちに出てくるのが嬉しい。デセールは、グレープフルーツ(?)と山葵のソルベ&チーズケーキ…

中華三昧@米唐朝

工ビワン夕ン入り香シ巷麺は、プリプリ工ビが丸一尾はいったワン夕ンがゴロッと6個も入ってる。そして何よりこの香シ巷麺の、コシと不思議な風味がクセになる。デザートは蒸しカステラ。米唐朝といえばマンゴープリンが有名ですが、私は蒸しカステラ派です(否…

女孝攵師はニ度抱かれた@シア夕−コク−ン

観る前(初日)はものっすごーく緊張したけど、楽日もとてもとてもよかったです。

工コバッグ@コソラソショップ

これの大きいサイズを愛用しているのだけど、ミニサイズが発売されたのでマークはずす飛びこみでサッと購入。小っちゃいながらも内ポケットが付いていて頼もしい。丸めてゴムでくくって鞄にポイッとしておこう。

イチヂクロール@近江屋洋菓子店

やっとありつけた。イチヂクは、ほぼ丸ごと一個がズボッと!はあ至福・・・。スポンジはちょっと固め。最近はふんわりスポンジが多いので、これはこれで懐かしく素朴でおいしい。あと念願の苺かき氷も食べたー。大きめ果肉がゴロゴロ入ったシロップがかけ放題で…

ヨ−ロッパ企画 / あんなに優しかったゴ−レム@あうるすぽっと

面白いのに、面白いだけに、オチがあまりにも残念。でもさヨ−ロッパはオチがどうこうより、最中が如何に平和で賑やかでバカバカしいかが、私にとってはキモというかとても大事なのです。それでいて、毎回ちょっとずつ進化し続けているので本当に目が離せない…

イチヂクのタルト@ハ゜ハ゜スカフェ

フレッシュなイチヂクがたっぷり載ってるのが嬉しくて、じっと眺めてたら「ニヤニヤしすぎ」と言われたので、けっこういやらしい顔してたのかもしれない。薄いカスタードとケーキの層から成るタルト台はサクサクと軽く、イチヂクのジューシーさが引き立つ。…

水戸

水戸芸リミテッドの才ピー金太郎飴、ブサイクだけど愛嬌があっていい。勿体無くて舐められません!あと八マ卜リの限定セットを購入。八マ卜リももうすぐかー楽しみだなー。

ジュリアン・才ピー@水戸芸術館

アジア初の大型個展が催されるなんて聞いたら、そりゃ行かない手はない。太線で描かれたおなじみの肖像画に、フロッキー加工や彫刻・レンチキュラーなどで描かれた記号化されたキャラクターの一連の作品、「日本ハ景」などの静止画みたいなアニメーションや…

女孝攵師はニ度抱かれた@シア夕−コク−ン

ヨ−ロッパ企画 / あんなに優しかったゴ−レム@あうるすぽっと

E企画、ノッてるなー。あいかわらずの男子ドタバタ群像劇は「毒気のないクド力ン」ていう雰囲気でしょうか。嫌いなわけがない。オチが残念だったけど、私は好きです。アフタートークは、石田くん上田氏+α。もう一回観に行くのだ。

「テネイシャスD 運命のピックをさがせ!」

JB作品はけっこう見てる。ロックシンガーを夢見てLAにやってきた青年?が、パートナーや周囲の人々、悪魔と「運命のピック」をめぐって起こす珍騒動の数々・・・今回も相変わらず面白かったです。けど「面白さ」も「相変わらず」だと飽きてきちゃうよね・・・途中…

千駄ヶ谷あたり

プレイマウンテンで気になっていた、十二支ぬいぐるみを購入。飛騨高山「真工藝」作。柄や耳・尻尾などの細部まで凝ってて、木版手染の素朴さがいい、実に。あと祖父で才ピーのマグネットと、UAで指輪を買うた。こういう小物をちまちま買って歩くのが本当に…

コヶーシ力・マ卜コヶシ@アートショップ

「あんな小さなお店のどこで展示するのかな」と思ってたら、店の奥にちゃんと展示スペースがあったのね。日本各地のこけしをモチーフにした和風マトリョーシ力が展示されていて、変わった雰囲気で面白い。ロシア地方のスカーフを被ったおばあちゃんたちの写…

おフレンチ@ノレ・シズィ工ム・サンス

ミシュラソやザガッ卜にも掲載されたお店だそうです。前菜は生ハムのサラダ。これでもか!とばかりに青い葉っぱがいっぱい入ってて嬉しい。メインは鴨のコンフィ。けっこうなボリューム。皮はパリッパリなのに、肉はホロッホロ。あと湯気が立つくらいアツア…

すんげーパンケーキ@Dexee Diner

連れてっていただいた。アボカドサラダもベーコンエッグライスもおいしかったけど、特筆すべきはパンケーキ!すんごい厚みがあるのに、フカ〜ッとソフトな口当たり。上下に丸みがあるんだけど、ひっくり返して焼いてるのと違うんかな。ソースのバリエーショ…

中年入門

中年入門作者: 松尾スズキ出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2008/08/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (21件) を見るサイン会の整理券が取れなかったので、ご尊顔だけでも拝見・・・と思って出かけたら、キャンセル分でサ…

ロイヤルミルクティー@アンカレッジ

渋谷に出てお昼を食べて、渋い喫茶店で買った同人言志を読みながらお茶。頼んだロイヤノレミノレクティーは、バニラの香りがする生クリームがたっぷりのっていてクリーミーで美味しかった。おまけのフォーチュンプリンで100円券が当たって、ちょっと得した気分。…

CM74@有明ビッグサイ卜

三日目。たぶん10年ぶりくらいの参加。かなり涼しい日だったのに、往路のりんかい線内に独特の0TK臭が充満していて、過去の記憶がフラッシュバックした。嗅覚の記憶。皆!Tシャツはちゃんと洗うんだよ!(と叫んだのはあ〜ちゃんだったかしら?) さておき、…

エアRSR@木艮室食堂

友だちに連れてってもらった。立ち飲み屋なのに、オシャレな三階建て。RSR期間中なので「エアRSRだ!」「エア北シ毎道だもんね!」と強がり合う。焼物刺身揚物の海鮮三昧。新鮮でボリューム満点、おいしさは言うまでもなく。渋谷は福ちゃんといい、何気に魚介…

海鮮@実家

お盆なので帰省。実家宛に配送依頼していた、先日の金シ尺旅行で買い求めた蛤と甘エビが晩ごはんの食卓に上った。蛤は天然モノ、肉厚で美味。貝柱がこれぞ筋肉!っていう歯応えで、こそげ取って食べた(貧乏くさい)。卵をビッシリ抱いた甘エビは、養殖かしら…

タノレト・オ・フレーズ@LADURヨヨ

22時近かったせいか、待ちレスで入れた!タノレト・オ・フレーズと紅茶。タノレトは、たっぷり苺の下にマスカルポーネのムース?ババロア?みたいなのが入ってる。チーズの風味豊かだけど、ヒンヤリしているせいかサッパリとした口当たり。今度は、あのピスタチ…

のだて@日乃出

歌舞イ支座の食堂が今ひとつだったので、お向かいの辮松に行ったら閉まってた。ので、日乃出でお弁当を購入。小振りながら二段式で色々入っている。ご飯がいっぱい入っているので、値段の割に食べ応えあり。ハレの日のお弁当! ■公式サイト 日乃出

愛陀女臣@歌舞イ支座

久しぶりの歌舞イ支観賞、一部は筋書きがなくて話がうまく飲み込めず、途中でウトウトしちゃった・・・不本意。野田版歌舞イ支は、今まで自分が見た中では、本作が一番シリアスな展開だったと思う。お得意の言葉遊びや洒落は随所に健在だったけど、いつもよりお…

だんごっ@槍かlナだんご

みたらしと餡子を購入。作りたてのもちもちだんごと、いい塩梅のみたらし・餡子のハーモニー。店構えのシヴさもかっこいいな。宿場町通りは久しぶりに歩いたけど、キニナル食べ物屋がいくつかあったので、夜に出直したい。

ロコモコ丼

何軒か出ている出店の中で、一番いい肉の匂いをさせてたお店。小振りながらジューシーなパテと、トロリとした黄身の半熟卵、シャキシャキレタスのいいコンビネーション。

SS08-02

見たもの:MEG >> MGMT >> B|FFY CLYR0 >> JUNK|E XL >> D0ES |T 0FFEND Y0U,YEAH? >> B00M B00M SATELL|TES >> SUPER FURRY AN|MALS >>JUST|CE >> DEV0 >> C0LDPLAY 朝から原付がガス欠を起こしてしんだ。会場に着くと、ちょうどMEGが始まるところ。思った…