SS08-02


見たもの:MEG >> MGMT >> B|FFY CLYR0 >> JUNK|E XL >> D0ES |T 0FFEND Y0U,YEAH? >> B00M B00M SATELL|TES >> SUPER FURRY AN|MALS >>JUST|CE >> DEV0 >> C0LDPLAY
朝から原付がガス欠を起こしてしんだ。会場に着くと、ちょうどMEGが始まるところ。思ったよりちゃんと踊ったりMCができてて、かなり好感度あがった。ダンサーにニャンニャン着ぐるみが出て胸キュン。MEGかわいいよMEG。MGMTは最初、寝転がって聞いてたんだけど「TIME T0 PRETEND」でビョーンと飛び上がった。当たり前だけど、CDと同じアレンジと声で感動。最後「Kids」で〆たのも最高にステキ!この時点でけっこうビールを飲んでいたので、B|FFYの途中で寝てしまい、起きたらクリスタノレキャッスノレが終わっていて愕然とした・・・。とぼとぼとマウンテンまで移動して、JXLの終盤をチラ見。すっかり好々爺な佇まい。自分の曲で、飛び跳ねながら客を煽ってるのがかわいかった。DIOYY?はブリーピーで今ドキっぽい音。でも途中で飽きちゃったので、ステージ外の出張床屋みたいなところで、髪を切ってもらった。2kなのに、割ときちんと切ってくれて満足。なんとなく見たBBS、久しぶりに「D|VE F0R Y0U」聞けて嬉しい。SFAは、ビールを飲みながらゴロゴロ見ていたら、またウトウトしてしまった。。ジャスティスは冒頭だけチラ見。十字架のオブジェとか用意してもらって、ずいぶん厚遇されてた(どうでもいい)。DEV0、DEV0は超よかった!前回の来日でちょっとだけ見た時は、あんまり良さが分からなかったけど、おじいちゃんなのにあの溌剌としたパフォーマンス、圧巻!最高でした!全部見るつもりだったのに「フードコートにPerfumeがいる!(※物真似でした・・・)」の誤報で途中までしか見られなかった。卍卍卍 最後はマリンステージでC0LDPLAY。FBSとか波重力拳!は、何度か見たし今後も見る機会がありそうなので、あまり見る機会のない大物を選んだ。ら、これが大正解!本っ当ーにかっこよかった!やっぱり人気者にはそれなりの理由がある。知ってる曲がいっぱいプレイされてどれもかっこいいし、ボーカルのクリスが超エンターテイナーで、ステージを降りてマウンド後方まで走ってきたり(す、すぐそこまで!)「世界に一つだ|ナの花」をカヴァーしたり、片時も目を離させない。最後は、マウンド客席の中ほどに設えた特設ミニステージでアコースティック演奏したり、歌姫アリシアを招いて連弾したり、ずっと楽しくて飽きなかった。ワンマンライブでたっぷり見てみたいなー。スタジアムを後にして、シャトルバス待ちの列に並んでいると、ちょうど花火が上がるところ。2日間いろいろあったけど、いい気分で締めくくれたSSでした。