Perfume「BUDOUKaaaaaaaaaaN!」@日本武道館


今日は南R列。正面で眺めがいい。
OPのネタも分かっているのに、始まった途端に泣けてしょうがなかった。本当に・・・素晴らしい・・・。最初のMCでは国歌斉唱があった。このご時勢に某TKのヒット曲も歌ってたし、型破りすぎるアイドル。今回は、アルバムに収録されながら未公開だった2曲も披露されたのだけど、「Plastic Smile」の振り付けがかわいかった〜。けんけんぱみたいなステップ。全身が見えるホールの上の方からだと見栄えがするよー。プラス・チック・スマイル♪この日は、あ〜ちゃんから「(ファンの応援に感謝し足りなくて)ありがとう以上の言葉があればいいのにね・・・」という名言が飛び出して感極まっていたら、関係者席に降臨していたystkゴッドがスクリーンに大写しになって、感涙しながらも「神もこんな日本を代表するところに来るんだね!」「(ystkの)悪口いわなくてよかったね!」「電池ばっかり食べてるわけじゃないんだね!(これはのっちだったか)」など、既にdisっているも同然な発言を連発していて面白かった。やっぱあ〜ちゃんだな!全編が終わって最後、スクリーンには来年ワンマンライブの告知が。代々木って、代々木第一体育館かしら。うわあ・・・