いいにく@やっちゃん


以前うかがった「やっちゃん」に再訪。今日も1129でした。遅れて着いてすぐ「食べて!今すぐ食べて!」と急かされて口にしたユッケ、ミンチが大振りで(切り落とし?いろんな部位が入ってた)ネチネチしてなくて脂たっぷりで、口の中でとろける・・・。牛刺しは内臓も臭みがなくて、脂が実に上品。たたきはローストビーフぽいのと違って、1枚ずつ絶妙な焼き加減で、肉汁が染み出てくる。串焼きは一切れが大きくて食べ応え十分。煮込みは濃い目の味噌仕立てで、どの部位も柔らかトロン。白飯に残り汁かけて食べたい。以前、食べそびれた握りは、ハラミとロース?をいただきました。お酒もけっこう飲んで、満腹・満足。なのに、これで一人4kは破格であることよ。そして隣の団体さんも肉部だったらしく、なんか裏技的な裏技を繰り出していたので、次は我が物顔で真似したい。(前回伺った時の日記はこちら