ギョ部@魚がし福ちゃん


女子4人で集まって魚を食べてきた。予約時間より早目に着いたので、店外から一階カウンターの様子を伺っていたのだけど、おひとり様用?の刺身の盛り合わせが「盛り盛り盛り合わせ」とでも言いたくなるようなボリュームで、俄然高まる一同。二階に上がり、見方の分からないメニューに手こずりながらも注文を済ませ、あらためて店内を見渡すと、どのテーブルにも丸ごとお造りがドーーーン!高まりすぎてきた私たちのテーブルにも、やがてやってきましたよお造りが。超ハイテンションヌで写真を撮りまくり、あとはひたすら食べる食べる食べる。アロエアジの刺身は程よく脂が乗っていて、ヒラメの刺身(写真)はとても淡白。刺身に胡麻油って合うのねえ。煮魚は、煮崩れないくらい身がしっかりしているのに、箸を入れるとホロッと柔らかく、味つけの甘辛さも丁度よかった。箱ウニはあっという間になくなった。海苔の上にスライスキュウリを敷いて、その上にウニをドッサー置いて、海苔巻きにして食べるなんて、贅沢にも程があるよ!
というわけで、刺身2・煮魚1・箱ウニ1・あと各人1杯くらいずつ飲んで、お会計は約16k。ここはとにかく大人数向け(予約は4人〜)。入替制なので、予約時間ちょうどにならないと入れてもらえないので注意。食事は90分一本勝負で、料理の注文は最初の1度きりしかチャンスがないのに一品のボリュームがハンパないので、ノリに任せず慎重に注文しましょう。あー、面白くて美味しかった。また行きたいなあ。

魚がし福ちゃん
 電話:TEL 03-3476-4476
 住所:渋谷区道玄坂1-6-9
 営業:16:00 - 22:30
 定休:日曜日