!?!?!?!?!?!?!?!?!

おやつの後、もう一本お芝居を観に行ったんだけど、急に物凄い睡魔に襲われて、眠気と格闘の末の居眠りからハッと目が覚めた瞬間、とてつもなく体調が悪くなり、お芝居どころじゃなくなった。かねてからの目眩のひどいやつ、というか、もう目眩どころじゃなくて、動悸はひどいし血圧がギュンギュン下がってる気配はするし『死ぬ・・もう一秒たりともここにいられない!』と心身共にパニック寸前になるも、場内のレイアウト上、場外に出られそうもなく(あの構造は何とかならないのか)朦朧としながら、ひたすら終演を待つ。まさに生き地獄。閉場後2時間くらいロビーで横になっても具合はよくならず、タクシーを呼んで近くの総合病院の夜間外来へ。血圧と心電図を測ったものの、数値に異常は表れず、簡単な問診をしただけでおしまい。唖然。。とりあえず終電に飛び乗って何とか帰宅したけど、本当に死ぬかと思った。