Perfume女子限定イベント@下北沢VV

この日を指折り数えて待ってました。過去最高のベスポジで見ていたんだけど、顔ちっちゃ!睫毛なが!足ほっそ!と驚きの連続。登場から泣きそうだったあ〜ちゃんが、けっきょく1曲目の後に泣き出してしまい(「ずっとやってみたかったイベントが実現して夢みたい・・」・・あ〜ちゃん!!)思わずもらい泣きしそうになるのをこらえながら周囲を見渡したら、周りの女子がほぼ全員泣いていてビックリした。女子の同調力ハンパない。かしゆかももらい泣きしてたけど、のっちが冷静に仕切っていてさすがだなーと思った。
「女子限定イベントだから、切ない系の選曲にした」といってマイクスタンドが出てきたけど、「ファンデーション」のはずが「カウンターアトラクション」のイントロが流れて、即座に「曲が違う!」って反応した時ののっちの顔が凄く怖かった、ような気がした、のはきっと気のせいだよね。 長めに取られたMCコーナーでは「恋愛トーク」と言いつつ、「究極の選択!超ハゲと超汗っかき、付き合うとしたらどっち?」とか「男性に求める条件ベスト3は?」とか「"かわいい人"より"かわいらしい人"が好きと言う男性のかっこよさ」とか、とにかくあ〜ちゃんペースで話が進んでいくのがおかしかった。いつものこととは言え、思いつきで話してるのか話題がどんどん派生していって収拾がつかなくなって、最後に「まあどうでもいいんですけどね」って落とす力技っぷりが本当に凄い。しかしあの分裂気味なところが時々心配になるよ・・ハラハラ
最後のリクエストコーナーでは「ジェニーはご機嫌ななめ」を。女子の黄色い「ゆかちゃん!」「のっち!」「あ〜ちゃん!」コールに3人デレデレ。「これが"萌え"って感情なんだね!」。最後の握手コーナーも、いつもより長めに取られていて、何を話していいか迷った・・気の利いたこと言える人になりたい。約1時間のイベント、一瞬々々は覚えているのに、全体がぼんやりしていて記憶が曖昧・・ポワ〜ンとしながらも、帰り際にしっかりQJを捕獲していたあたりは抜かりなし。
セットリスト:1.エレクトロワールド 2.コンピューターシティ 3.ファンデーション 4.ポリリズム 5.ジェニーはご機嫌ななめ