Perfume「直角=等辺≡角形T0UR」@横浜アリーナ


約2ヶ月ぶりのP様 in 横浜。新幹線とシータクを駆使して30分遅れで到着。なんだかもう、この規模のライブで体験したことのないネ申席でブワーッて鳥肌たった。だって花道の真横!視界を遮るものがない!最初のMCで、お客さんを弄りながらゆっくり花道を歩くんだけど、あまりにも距離が近すぎて硬直。だって本当に本当に本っ当ーーーにすっっっっっごくかわいくて!ほわっほわでキラッキラでシュッッッとしてて、限界を超えたものを見ると、条件反射的に涙が出るのって何なんだろう。今回はあまりにも席が前方すぎて、センターステージでの曲は後ろ姿しか見えなかったけど、ふだん見られないものがたくさん見られた。歩きながらのシティ、鳥肌。後ろから見るPerfumeは、これが前から見るのと全然違うのでビックリ。「当たり前じゃん」と思うなかれ、とにかく振り付けの細かさにあらためて圧倒される。え、そんなとこ動かしてたんだ?っていう。カラクリ時計の内部を覗き見たような、白鳥のバタ足を見たような、そんなカンジ。これぞ「いつもと違う角度から見るキミはなんだかステキ」ですね!歌に踊りにMCにと、始終ニコニコしっぱなしの3時間でした。ホールとは比べ物にならないくらい大きな空間を、ハタチくらいの女の子3人がコントロールしてるのって、あらためて凄い。だってホールの時と、まったく温度差なかったもんね。(写真:≡角モチーフが素晴らしい力工ラちゃんからのお花)