Perfume「直角=等辺≡角形T0UR」@横浜アリーナ


ステージをできるだけ正面から見たくて、アリーナB後方から観賞。ステージからは遠いけど、座席の段差がちょうどよく、視界良好。メインステージのフロア照明も確認できた。半円を縁取るLEDもキレイ。何の曲か忘れたけど(DFだったかな)舞台照明がフッと消えて白LEDだけがついて、3人が淡く照らされる演出が凛々しくてキレイだなーと思った。しかし今回の公演で特筆すべきは「edge」のレーザー光線の素晴らしさ!!ステージはほとんど見ずに、天井や客席(壁)ばっかり見てた。拡散したり収縮したり、点滅したり流れたり、音楽と連動してギュンギュン飛び交う光線の、大空間ならではのダイナミズムは圧巻。この曲には思い入れも何もないんだけど、ちょっと見直した。これが見られただけでも、この席に感謝であります。しかし音がディレイ気味で、画面も微妙にずれてて気持ち悪かったのが残念。MCは今日も面白かったな。あ〜のちのトークに入っていけず、二人の横にかっこいいポーズで並ぶゆかちゃん(それに気づいた二人もポーズをつけて、三人でモデル立ち)のかわいさよ。あと、何故かのっちの二の腕をモミモミしながらお話しするあ〜ちゃんが趙かわいかったので、これもどこかで見られたらいいなあああ。明日はいよいよ千秋楽…で…す………