和栗と洋栗のワッフル@GClef


久しぶりに武蔵野方面に来たので「吉祥寺でお茶でも」と思ったら、目星を付けてた店に軒並みふられまくり。食ロ検索して見つけた紅茶専門店、そんなに期待してなかったけどここが大当たり。小ぢんまりとした店はクラシカルな雰囲気で適度に静かで、お茶はもちろん甘味のメニューも豊富。そこで、季節限定の「和栗と洋栗のワッフル(ハーフサイズ)」を注文したら、立派なワッフルが二切れも出てきてたいそう食べ応えがあった。冷めてもカリカリ・フワフワ。栗のトッピングとバニラアイス・キャラメルソースとの相性の良さは言わずもがな。そして肝心のお茶は700〜800円くらいで、いずれもポットサービスで3杯は飲める大容量。ロイヤルミルクティを頼んだのだけど、ちょうどいい塩梅の濃さで飲みやすかった。店員さんの感じも良かったし、吉祥寺でお茶することがあったら迷わずここに寄ろう。
■公式サイト GClef