ギョーザッザッザッ@銀座天龍


友人にオススメされた中華屋へ。「いつも行列できてるなー」と思ってたら、ミシュラン掲載店だった。なるほど。L.O.1時間前くらいに来店して20分くらいで着席できたけど、見た感じでは20時半くらいからだとあまり並ばなくてすみそう。21時ラスオの21時半閉店だから、食べるのは慌しくなっちゃうけど…。名物の餃子は、モンキーバナナ大のいかついのが8本、注文した傍から速攻で出てきます。とにかくでかい。でもニンニクを使ってないので、サッパリしていて案外いける。皮もそんなに厚くないのに、冷めてもモチモチしていておいしい。餃子(&ビール小瓶)だけでハンパなく満腹になって、他のものが食べられなかったのが残念。単騎だからしゃーないやね。次回は友人と一緒しよう。
■参考 銀座天龍