FRF08-DAY3

見たもの 11:30 THE DEATH SET >> 12:30 JAS0N MRAZ >> 15:15 F0ALS >> 16:40 THE G0!TEAM >> 18:50 THE BREEDERS >> 20:30 CSS >> 21:30 PR|MAL SCREAM
三日目。さすがにちょっと疲れてきた。デスセットはデジロック?パンクっぽかった。オアシスエリアで、去年に続きタナ力クマキチの舞茸丼をリピ買い。去年は米が硬かったけど、今年は無問題。バター醤油味のシャキシャキ舞茸が実に美味!

ベースに戻ってきて、ゴロゴロしながらジェイソンを見る。いやーいい男だよ。ジャックジョンソンみたいなのかと思ったら、色々やってた。1曲終わる毎に各国語で「ありがとう」と言っていたので、モテるために「ありがとう」「こんにちは」くらいは各国語で言えるようにしておきたいと思った(どうでもいい)。マーキーへ移動する途中、物凄い豪雨が。おかげでテント内は大混雑。フォールズは若いパンクロックっぽいバンド。そのまま居残って、前の方でゴーチームを見る。初めて見たけど、ニンジャのパワフルなダンスが忘れられない。chkchkchkのニックみたいな踊り方してたなー。歌もうまいし曲もいい。あと日本人の女の子がメンバーにいるのも興味深い。また見たいな。雨はまだまだ止みそうになくて、久しぶりに土砂降りの下でごはんを食べた。ワールドレストランのフィッシュ&チップス。嗚呼フライの衣がふやけていく。。

リーダーズはチラ見。ガールズバンドだって初めて知ったよ。「キャノンボールが聞けたらベースに戻ろう」なんて冗談で言ってたら、5・6曲目に演奏されたので、どれだけサービス精神旺盛なの・・・と思った。その後ちょっと聞いて、ベース経由でCSSへ。前のバンドの客がはけ出していたので、左端の前方で待機。

いやーすごく盛り上がった!1曲毎に上がる歓声が、今までのバンドとは違う。風船プカプカのステージの愛らしさとは裏腹に、演奏はロック!最後はミュージックイズホット→アララで大団円。秋頃に来日するみたいなので、ゼヒまた見たいな!

苗食で豚汁かけごはんを買ってベースに戻ると、ちょうどプライマルが始まったところ。ちょっと前の方に行ったりした。CSSのラブフォックスが飛び入り参加したり、ボビーが客を煽ったり、最終日っぽい盛り上がり。豪雨もすっかり止んで、空には星が瞬いて、ラストにピッタリの雰囲気だった。ADFの途中で会場を後にする。今年は「また来年!」看板もちゃんとしてて一安心。色々あった12年目のFRFだけど、来年も無事に開催されますよーーーに!

■総括:昨年末に体調を崩して以来、非日常な空間に行くのがちょっと怖くなっていたので、3日間無事に過ごせるか不安だった。けど、無理な行動をせずのんびり見るように心がけていたので、一度も不安な思いをせずに済んだ。あと、今年は初めてサプリメント(100均のアミノ酸)を導入したんだけど、これが意外と効いていたのかも?食生活にも変化があって、今年はあまり肉を食べなかった。一日一回は野菜スープを飲んだり、宿の往復の時に露店で売ってたバナナを食べたりしていたので、胃腸の調子もよろしかった。1・2日目の好天続きもありがたかったな。体力を温存できていたので、3日目の豪雨もバテることなく過ごせた。来年は、サプリとバナナを忘れずに持っていこう。
ここまでご精読ありがとうございました。