FRF08-DAY2

見たもの 11:30 凛として時雨 >> 12:30 THE C0URTEENERS >> 14:00 G0TYE >> 15:50 AS|AN DUB F0UNDAT|0N >> 17:30 ザ・ク口マニヨンズ >> 18:50 G0GOL B0RDELL0 >> 19:20 PR|MAL SCREAM >> 21:30 underwor|d >> 25:45 SW|TCH
独り早起きしてグリーン後方の場所取りなどす(前夜、居残るために荷物持ちをしなかった報い)。朝ごはんは恒例の苗食セット。白飯に生卵・けんちん汁に浅漬け。トラディショナルブレックファストだよ。

ほどなくしてきたメンバーと合流して、りんしぐを見に行く。ツインボーカルが若くてかわいくてキュンときた。ドラムの超絶技巧に惚れ惚れしていたら、ぱっふゅーむタオルで汗を拭いていたので思わず下を向いた。思いのほか多彩で色々できるバンドなのだなーといった印象。ちゃんとCDチェックしよう。ベースに戻って、コーティナーズを聴きながら居眠り。時間になったので移動して、マーキーでゴティエ。まず日本語がお上手でビックリ。そして演奏を一人でこなすというのに二度ビックリ(サンプラーと生楽器を組み合わせる)。スクリーンに映し出されるVJとの雰囲気もぴったり合っててステキだった。
ニコニコとベースに戻ってきて、また食事。ワールドレストランのパエリア&レモネード。これがまたとってもおいしくて!レモネードは実は25日にも飲んでいて、けっきょく期間中は毎日飲んだ。

ADFをBGMに昼寝。そのままぼんやりとク口マニヨンズ。初めてきちんと聴いたけど、ヒット曲(タイアップ曲)が多いなあ。ほとんどの曲を知っていたのでビックリ。シンプルで口ずさみやすい。ヒロトの笑顔がまぶしかった。ちゃんとオケツを出していったよ。続いて友だちに連れられて、ホワイトでゴゴール。フィドルとかバンドネオンが入って、フォークロアな雰囲気。後方で見ていたのだけど、客の盛り上がり方が異常だった。
そしてここでまたもハイパーお食事タイム。朝霧食堂のシチュー。去年は芋が硬かったけど、今年はちゃんとホクホクと火が通っていておいしかったです。スープのミルキーさも、荒れた胃に優しい。。

一通り見てベースに戻ってきたら、プライマルが演奏中。新旧織り交ぜたセットだったけど、最後は近年のアゲアゲナンバー+お決まりの「Rocks」で〆。何度聴いても名曲よ。髪の伸びたボビーのエレガントさに釘付けになる女子一同。そしてトリはunderwor|d 年に一回は見てるけど、苗場で見るとまた格別。とはいえ内容は、先日の幕張とほぼ一緒なわけだけど。。風船が産卵みたいに次から次へと出てきて、ボヨヨンボヨヨンしていて壮観だった。

一度帰宿したものの余力が残っていたので、雨靴からサンダルに履き替えて再び会場へ。SWITCHはゴリゴリのテクノだった。久しぶりにこういうの聞いたなあ。ビットパッチはやらなかった。残g念g
■おまけ:夕方のグリーン