ベゴ@旅ベーグル


出勤前に電話したら、昼前の分は完売してしまったとのことで、夕方の分の取り置きをお願いす。へび道をクネクネ歩きながら(クネクネしながら)辿り着いたのは、小さくて簡素な一室。売り場と作業場で、8畳くらいしかないんじゃないか。谷中(プレーン)と日替わり(紅茶)を受け取ったら、定番のデュカの小さいのをおまけしてくれた。で、帰宅して実食。谷中、もっちり!引っ張ってもちぎれない粘り強さ。粉の甘みも感じられておいしい。紅茶はちょっとパサッとしているけど、茶葉が練り込まれていて香り高い。紅茶を飲みながら食事している気分。で、デュカ。これが『何これカレー味!?』ってビックリするくらいスパイシー。全然辛くないけど、香辛料がたくさん入っていて、複雑な香り。これはとっても気に入ったな!お店は土日しか開いてなくて、取り置き電話も土日しか受付してないので、谷中にお出かけする前に、余裕を持って予約するといいと思います。通販もやってるけど、お店の方がすごく素敵な人なので、お散歩がてらお喋りしに行ってみて下さいな。
■公式サイト 旅ベーグル