鶴瓶噺2008@世田谷PT

一昨年に続いて2回目。2F席だけどよく見えて・聞こえてよかった。落語もいいけどフリートークが大好きだから、鶴瓶噺はなるべく足を運びたい(毎年チケット取れなくて本当に凹むわ・・・)。2時間ノンストップのフリートークだけど、話題の転換のタイミングとか間合いの取り方が絶妙すぎるので、全然途中で飽きない。今回は芸能ネタが多かったかな。紅白の舞台裏とか、N居くんとの仲良しエピソードが面白かった。あとM嶋のバカさとU木マネの天然さが、ガチすぎて呆れた。今回のわたくし落語は、眠たがりな奥さんとのエピソードと、プロデューサー(?)とのプレゼントをめぐる確執の一部始終。最後まできっちり笑かしていただきました。