らき☆すナニ in 武道館


行ってきました。けっこうすごく楽しみにしてた。主題歌にとどまらず、キャラソンまで聞いたのってらきすたが初めてかもしれない。どのキャラの歌もいいんだなー。生で聞いて、あらためて「意外といいなあ」と思えた曲もあってよかったです。糸エ白歌合戦形式で、私は糸エ組がいいな〜と思ったけど負けちゃった。残念。でもチームの垣根をとっぱらった、もってけのチアダンスがすごくすごくよかった!上手とか下手とかじゃなくて、女の子たちが忙しい合間を縫って一生懸命練習したっていう、頑張ったんだなーていう雰囲気が伝わってきて、見ながらウルウルしてしまった。組曲も披露されて、変なトランスかっこよかったです。でも印象的だったのは、島本さんのリアルクラリスっぷりと、「小里予大車甫のここ、空いてます☆」です。特に後者のアクションには、よくないスイッチを押された気がする。