kyuusyuu_01

九州に行ってきました。
遡ること11日の朝、東海地方で起きた地震の影響で東名高速が使えなくなったので、夜行バスで出かけるつもりだったのを急遽キャンセルして新幹線に変更。お盆初日の東京駅・東海道新幹線の自由席、本当に混むのなあ。始発駅からの乗車で助かった…。もちろん駅弁もケーキも食べた。ケーキはFCFの、期間限定のベリーと定番の塩キャラメル。

15時過ぎに博多に到着。どうしても未だに「博多市?」「福岡駅?」と混乱してしまう。ホテルに荷物つっこんで、一路サンパレスホール方面へ。そうですPのライブを見に来たのです。どうしてもホールで見たくて、なんとか取れたチケットが福岡だったという…。代々木ータ以来だったから、1F後方のはじっこでも近く感じられた。とてもよかったー。舞台美術も凝ってたし、新曲の振付もかわいいしかっこいいし。更にネクストレベルへ進んだな…という印象を受けた。でもやっぱり、懐かしい曲もやって欲しいのファン心理。
終演後、ホールを出たら雨が降っていたので、すばやく路面バスに乗り込み、川端方面へ。一泊目の夜は「評判のいい屋台でごはんが食べたい!」と思っていたので、屋台バー*1で一杯。思いがけず常連の多い屋台だったみたいで、なんかヘンな疎外感を感じてしまったけど、桃とオレンジのカクテル&マグロのステーキはおいしかったです。


千鳥足でホテルまで帰る道すがら「は!もしかしてアレ売ってるんじゃね?」とコンビニに寄ったら、やっぱり売ってたブラックモンブラン。風呂あがりに、ベッドに寝そべってモヤさま見ながら実食。自宅にいる時とあんまり変わらない夜。

二日目に続く。

*1:屋台バー えびちゃん http://bit.ly/HiUa2