もえあっがーれ(↓)@お台場


(ちょっと大きいサイズの写真を貼るのでたたみます)
RealGを見てきた。日暮れ間際なのに、かなり賑わっててビックリ。間近で見るとパねえデカさ。18mは伊達じゃない。大小さまざまなお友だちにまみれて、いろんな角度から写真を撮った。どの角度から見ても絵になるけど、大きめの余白を意識して撮るとそれっぽく見える。

毎時0分になると、首が動いたりミストを噴出したりするのだけど、何かある度に皆で「おおーっ」てどよめいて面白かった。

自分はガンダモはまともに見たことがないけど、それでもRealGはかっこいいなーと思った。9月に入ってすぐ解体されてしまったけど、どうやらバンダイの静岡工場に移設される模様?またどこかで見たり触れたりできる機会があればいいな。