鶏と野菜の炒めたの@楽園


ィ横浜方面に用事があったので、せっかくだし中華街で昼ごはん。食べログで見つけたこちら、昼の定食が白飯お新香スープ付で630円。やっす!西門(石川町側)入ってすぐという好立地・ちょうど13時くらいでランチタイムなのに、客は私のみ。店構えもまあまあなのに何でだろう…。鶏と野菜の炒め物、茶色いのをイメージしてたら、白い塩ベースの炒め物が出てきた。鶏はちゃんと火が通っているのにめちゃくちゃ柔らかい。野菜はちょうどいいシャキシャキ具合。塩と生姜とダシでサッパリした味付け。それで量がハンパなく多い。スープは卵とトマトので、これも生姜やネギがきいていて美味。ここは穴場なんじゃないかしら。独りでパパッと食べたい時・あんまりお金がない時とか近所にあったらいいのになあ。夜がどんなカンジなのか気になります。
■参考 楽園