うまい!!@シ酉屋のシ酉場


徳さんにふられて、北千イ主でどっか飲み食いできるところ…と検索して出てきた店。日光街道の向こう側で駅からちと遠いけど、ここが大当たり〜!ついったで友だちに教えてもらった〆鯖はピカピカで脂ノリノリで美味しいし、モツ煮も大ぶりで食べごたえがある。鳥のつくねは、まるで白ソーセージのような芳香。白菜と豚バラの蒸したのもおいしいなあ。お料理はどれも一皿がけっこうボリュームあるのに、ほとんどが350円くらい(安くて100円台、高くて600円台くらい)。お店は改装したてらしく明るくてキレイだけど、ちょっと前までは本当に大衆居酒屋のような構えだったみたいで、穴場ってまだまだあるんだなあ…と感じ入った次第。ここはまた行こう!
■参考 シ酉屋のシ酉場