釜あげうどん@澤乃井


以前から気になっていたうどん屋。信用筋から『うまいよ』との情報を入手し、初入店。看板メニューの釜あげうどんを注文。茹でたてが供されるので、10分くらい待ちます。出されてビックリ、つけづゆに小さな揚げ玉がたくさん入ってる!なのに全然油っぽくなくて、でもこのつゆが超からい(しょっぱい)!でもだしが効いていて美味しい。食べ終わった後のうどん湯?で、割って飲むとちょうどよい。うどんがちょっと柔らかすぎかなーとも思ったけど、頼めば好みの加減に茹でてくれるそうなので、次は固めでお願いしよう。でもこのお店、外見から雰囲気がちょっと暗くて、お手洗いもあまりキレイじゃない(汚れてるわけじゃないけど、壁紙やタイルが剥がれていて見目がよくない)んだよなあ。なんか惜しい。

釜あげうどん 澤乃井
 電話:03-3409-1058
 住所:渋谷区渋谷1-8-5 古山ビル1F
 営業:月 - 土・祝 11:00 - 23:00 / 日 11:00 - 20:00
 定休:大晦日・元旦