焼鳥三昧@焼鳥 今井


職場の近くに「こじゃれた焼鳥屋ができた」との情報をキャッチしたので、潜入してきた。席数は8。カウンターのみ。平日の単騎だったので飛び込めたけど、普段は予約で満席らしい。基本的にはまず8品のコースを注文して、あとはアラカルトでお好きなものを・・というスタンス。おとなしく倣う。ビールはハートランドか信州の地ビール。あとは日本酒やワインなど。肉はどれも小振りで食べやすく、レアでもいける新鮮さ。野菜はフレッシュで大振りで、食べ応えがある。写真右のシャンピニオンが、でっかくて肉厚でジューシーで、菌類の概念を打ち破るうまさだった。接客も行き届いていて、質量共に納得のお店でありました。オーナーは北千住の名店「バードコート」のご出身だそう。大きな窓に焼いている姿が映っていて、なかなかナルシストだなーと思った。

焼鳥 今井
 電話:03-6904-7516
 住所:文京区千駄木2-29-4
 定休:月
 営業:火-金 18:00 - 23:00 / 土・日・祝 17:00 - 22:30