「天元突破グレンラガン」

連休といえば夜更かs(ry このGWに全27話を一気に見た人は、日本に50人くらいはいると思う(リアルな数字)。ラガンさんの第一印象で食わず嫌いしてて、本放送はチラッとしか見たことなかったけど、本当に本っ当ーに面白かった!!!ドタバタのギャグコメディぽかったのが、だんだん人間模様と勢力図が複雑化してきて、時代設定がガラリと変わった途端に、息つく間もないめくるめく怒涛の展開。特に3・4期は戦闘シーンと心理描写が凄くてのめり込んで見てたから、一話見終わる毎にため息が漏れた。これリアルタイムで見たかったな。でもきっと毎週続きが気になって、禁断症状おこしてただろうな。さすが中島先輩(轟天目線)。基本的に、根っからの悪人が出てこないのがいいと思った。ヴィラルが大好きだけど、やっぱりアニキかなー。死して尚、あの存在感は凄い。アニキがシモンに「いつの間にか、背ェ抜かれちまったな」っていうシーンが転げまわるくらい大好きだ!そして号泣だ!あとロージェノムも好きです。途中でなるしが声あててるって気づいてからは、どうもギャグキャラにしか見えなくなってしまった。でもいいやつだなあいつ…。早く劇場版も見たい。見なくちゃ!